※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に椅子から抜け出そうとしたり食べない悩み。立っちして食べるが、癖が心配。上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返りで困っています。何か対処法はありますか?

生後9ヶ月、離乳食中椅子から抜け出そうしたり椅子の上に立ったり、ごはんをなかなか食べません。バンボも抜け出すし、膝の上に座らせても降りようとします。立っちしてならたべますが、へんな癖つけさせても嫌だなぁと思ってます。
なにかいい方法ありますかね?上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返りで下の子もなかなかごはんを食べなくてまいってます😥

コメント

めろちゃん

テーブルつきではないですか?
うちもテーブルつけないと抜け出したり立ったまま食べるとかあります😭😭😭

お腹のところにベルトのある椅子とかどうですか?
ちなみにうちはバンボでなくイングリッシーナなのでベルトがついてるからか脱走することは一度もないです!

ああ

いつもお疲れ様です🙆‍♀️

うちは立ったままご飯あげたりしてます!
座らせなきゃ!と思うとストレスになっちゃうんで😓💦

上の子も、座ってくれなくて立って食べたりすることもありましたが、今はちゃんと座って食べてます😄

一旦自由にさせてみるのもアリかと思いますよ🙃❤️