※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

夫の愚痴です。出かける前日に「実家によったりしてから17時くらいには帰…

夫の愚痴です。
出かける前日に「実家によったりしてから17時くらいには帰るよ」と言われており、了承しました。そして今日11時くらいに出発し、「今から○○から帰るよー。買い物したり色々しつつ帰るね。」とのLINEが15時半過ぎくらいに入っていました。
それに返事をし、○○から家までは1時間くらいだから買い物も2つくらいしか頼んでないし、実家によっても18時までには帰ってくるかな?と思っていました。

しかし19時になっても連絡が来ず、しびれを切らして「今どこ?」電話をすると「今実家から家に帰ってる途中だよ」と電話を切られました(運転中だったのかな?)。

結局19時半過ぎに帰ってきて、「心配するから実家についた時とかに1回連絡が欲しかった。何かあったのかと思った。ご飯もいるか分かんないし。」と言ったら、
(本当はもう少し長かったんですが、まとめると)「今から帰るって連絡したんだからよくない?何でも○○(私の名前)の思い通りには動けない。」
と怒られました。

心配しただけなのにそんなに怒る?次から連絡するねで解決したんじゃないの?帰るとか着いたは報連相の中に入らないの?

元々そんなにアレやってコレやってなどと口うるさく言っていたつもりはありませんが、そういうのが嫌ならその時言えばいいのでは?
なぜ今あたかもあたしが束縛?干渉?しているように言うの?私つわりでそれどころでは無いんですけど?

帰るって言ってから買い物したり実家に寄ると言えど3時間半近く連絡ないと心配になりませんか?

最初はすごく悲しかったんですが、だんだんムカついてきた!!

いつかこの気持ちを夫に味あわせてやりたい😤

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります😠
うちの夫もホウレンソウができない人で、早出で4時にはあがれるはずなのに8時まで帰ってこないこととかあって、その都度喧嘩でした😩
特にその時間ってご飯がいるのか、どのタイミングで作ったらいいのか、先に食べていいのか、って色々あるんですよね😠
子供産まれてからは特にお風呂入れてくれてる間にご飯準備するのに帰ってこないとかなって全部ずれ込んで怒る!ってよくありました😩
やっと連絡来るようになりました😩

なんでこっちだけあの人の行動読んで動かなきゃならないんだろうって思います😠
腹たちますよね😠

  • ハム太郎

    ハム太郎

    そうなんです!連絡すればいいだけなのに何で怒るの?って思っちゃいます😫
    つわりがしんどいので頼っていたのが思い通りにならないと言われた原因かな…とも考え反省中です💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりなんだから仕方ないし、頼って当然ですよー😞

    優しい奥さんが多すぎて、もっとわがまま言って!って思っちゃいます🥺

    • 7月30日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    ほんとに!みんな何で言わないの?!私言い過ぎ??🤔
    って思っちゃいます😫

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハム太郎さんもですよー🥺
    つわりで頼って反省だなんて…
    私はここぞとばかりにサボりましたもん🤣
    しんどいことは我慢しなくていいと思いますよ!
    もっと言っていきましょうー🤣

    • 7月31日
けーこ

連絡くれるだけいいですよ。
うちは『遅くなる』の連絡すらくれません。
いつも帰ってくる時間になっても帰ってこないのでLINEしても、結局家につくまで未読です。
この間は娘が熱を出して病院に行きたいのに、いつもより1時間遅く帰ってきました。
自分のことばかりでさすがにイラッとしましたね。

  • ハム太郎

    ハム太郎

    それはイラつきますね!😫
    いつまで独身気分なんだろうって思いますよね😭

    • 7月30日
  • けーこ

    けーこ

    そうなんですよね😞
    こんなだから娘も懐かず、旦那に渡した瞬間にギャン泣きです😱おかげで旦那がいるのにワンオペ育児です😭

    • 7月30日
  • ハム太郎

    ハム太郎

    ワンオペ…考えるだけでも恐怖です😱

    • 7月31日
  • けーこ

    けーこ

    ハム太郎さんは是非‼️赤ちゃん産まれたら、どんどん旦那さんに預けて、子供がパパ拒否にならないようにしてくださいね✨
    オムツ交換とかミルクとか『手が離せないの』とか言ってやってもらっちゃいましょう‼️

    • 7月31日