※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

よくパンパースは小さめで、グーンは大きめと言いますが、さすがにパンパーステープM>グーンテープSですかね?

よくパンパースは小さめで、グーンは大きめと言いますが、さすがに
パンパーステープM>グーンテープS
ですかね?

コメント

マークアーサー

さすがにそうですよ〜

• basil

basil

そうですよねf(^^;
    結構大きさに差がありますかね?
    いまパンパースM使ってるんですけど、若干大きい気もして、でもS買って小さすぎたら嫌だなと思いまして。

• 7月1日
  • マークアーサー

マークアーサー

グーンは大きめですがそれでも、やっぱりSサイズです💦 うちはグーンのSの次にパンパースのMを使って…今 マミーポコにしました(←安かったので試しに)今 グーンのSに戻したらさすがに後ろ漏れしそうです

• 7月1日
  • basil

basil

そうでしたか!
    いまパンパースMもそんなにゆるゆるってわけではないので、下手にグーンSに手をつけない方が良さそうですかね

そしてマミーポコも気になっていたんです!!
    サイズ感とか吸収力とかいかがですか?

• 7月1日
  • マークアーサー

マークアーサー

パンパースよりちょっと大きめかもしれません。お尻のところに後ろ漏れストッパーみたいなのがあっていい感じです。若干 紙はかためなのでムーニーとかやりはパンパースに似た手触りです。コストパフォーマンスいいと思います!!

• 7月1日
  • basil

basil

使ってて特に支障はなさそうですね!
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 7月1日
三色パン

そうですね!
うちははつい先日SからMにサイズアップして、その際グーンSからパンパースMにしました!
パンパースMの方が、大きかったですよ〜!
今はメリーズMを使っています(๑´ㅂ`๑)

• basil

basil

メリーズM>パンパースM>グーンS>メリーズS
    って感じでしょうか?
    メリーズSは漏れが半端なくてパンパースMにしたんですけど、まだS使えるなら使いたいな~と思いまして。。。

• 7月1日
  • 三色パン

三色パン

わかります!うちも、できればもっとS使いたかったです〜><
    でもうちの子、ためてするタイプで、一度でグーンSのオムツが決壊するようになってしまったので、Mに変えました〜><

グーンS使ったことはありますか? かなり大きめですよ〜。
    でもパンパースよりも薄くて、柔らかい素材なのでかなり使用感が違います。 わたしはグーン好きです(๑•ω•๑)/"♡

• 7月1日
  • basil

basil

グーンは新生児用の試供品しか使ったことないので、どんなだったか、もはや記憶から消えてしまいました( ´△`)
    うちもうんちの勢いと量がとても強くなり、メリーズSは毎回決壊してました~そうすると、下手にグーンS買わないで、諦めてMにした方が無難ですかね( ´Д`)

• 7月1日