※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

旦那がギャンブルで借金、親戚が一部返済、キャッシュカードは破棄、旦那の行動が怪しい、セブン銀行の封筒が気になる。

借金などそういう問題に詳しい方お助けください、、

1年前から旦那はギャンブルで借金してました
携帯からの競艇です。
それに気づいたのが次男妊娠中の臨月のときでした
合計約600万。すでに300万は返済して残りの300万は旦那の親戚が一旦立て替えてくれて金融会社には0の状態です。

もちろんキャッシュカードは全て破棄。
旦那?や義母がいうには5年間はキャッシュカードを作れないように借り入れができないように設定?したと言ってました。

離婚は考えてません。
小さい子供ふたり私1人で育てれる自信がないですし旦那には今回のことがあったことですし死ぬまで働いてもらいます。働かせます。

過去のキャッシュカードも自宅には一切書類が来ないよう職場に設定してたみたいです。

今は毎月8万ずつボーナス払いもありでその親戚のおじさんに返済している状態です。

旦那たばこ吸うんですがお小遣いは3万円から1万円に減らしそのお金で自由にさせてます。
私PayPayなど電子マネーなど全く知識がなく旦那がいうには
セブンでタバコ買えばポイントが貯まると言ってお小遣いの1万円は携帯の端末から1万円携帯に入れるというのです
なんだか意味がわかりませんがそれで買い物ができてたばこでもポイントがたまるのでしょうか?

そして今日旦那のバックから
セブン銀行の封筒が入ってました。
カードは剥がれてました。持ってるはずです。
キャッシング、お金借りることできるのでしょうか。
もしできるから大問題で私の両親や兄も次こそは許さないと言ってるので1人でソワソワしてます。
いちおお風呂に入ってる間全て写メしました。

怪しいのは自宅にそのセブン銀行の通知はきてません。また会社に届くようにしてます。

怪しいですよね?

まだ旦那にも何も言わずに普通に過ごしてます。

勝手にキャッシュカード作らないと約束してるんですがセブン銀行?の時点でアウトですか?

離婚が目の前にきてると思うと今日は寝れそうにありません。私の心はズタズタです。

コメント

はな

セブン銀行はキャッシングできちゃいますね…

paypayは、ポイントはタバコでもなんでも使えば貯まると思いますが、ポイントなんておまけくらいしか貯まらないので、それで1万円のお小遣いが急激に増えるわけじゃないです。
羽振りが良くなってるならかなり怪しいと思います。

• パンケーキ

パンケーキ

やはり、、、、、、

はぁ。やはりポイントといっても微々たるものですよね、、

• 7月30日
  • はな

はな

赤線のところです!

• 7月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

わざわざありがとうございます😭
    やはりそうですね、、
    はぁ、、もう信じられませんね、、

• 7月30日
さくらママ

ナナコで買ってもクレジットカードで購入してもタバコはポイントつきません!

セブンクレジットカードは明細ネットで見るので自宅にはカードのみしか届きません!

• パンケーキ

パンケーキ

えー!そうなんですか??

自宅にカード?

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

ただの銀行のキャッシュカードなら口座なのでなにも借り入れなどはできません。
    ローンやクレジットカードは別です!

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

はい、セブン店員でした。
    タバコはポイント対象外です。PayPayなどはわかりません。
    はい、クレジットカードかキャッシュカードなのか受け取りは自宅にきます。それ以外はとくにきません!

• 7月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

この記載があるということはキャッシュカードかと、、

• 7月30日
  • はな

はな

横からすみません。
    電子マネーのnanacoのポイントは対象外かと思いますが、クレジットカードの場合なら、クレジットカードのポイントはタバコでもなんでもつきますよ。

今回のセブン銀行のは、クレジットカードではないとは思いますが一応😅

• 7月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

やはりそうですか、、
    クレジットカードですよね、

• 7月30日
  • さくらママ

さくらママ

キャッシュカードですね💦
    ただアコムの審査通すので最初は少額だとは思いますが没収するのが1番だと思います。

• 7月30日
  • パンケーキ

パンケーキ

明日大事な試験があるみたいなので
    試験に行ってる間に
    実家で親に話してみます、、

• 7月30日
ママリ

今って明細ないところの方が多いのでは🤔
あやしいですね、泳がせて大変なことになる前に問いつめたほうがいいです。
勘違いでケンカになったらラッキーって思って😭キャッシングだとしたらその一万からリボ払い設定してる可能性もあります。
かなりやばいと思いますよ😭

• パンケーキ

パンケーキ

明日行動にうつそうとおもいます、、

600万も借金した男なので怪しいというか信用できません。
    悲しいです本当に、、

• 7月30日
ポケ

セブンということはnanacoのことだと思いますが、そうは言ってもつくポイントなんて1万円で100円200円とかです。
nanacoでタバコ買えますよ!

セブン銀行はキャッシングできちゃいます。怪しいですね、、、
でもポジティブに考えれば、銀行取引などを全てセブン銀行ですることでnanacoポイントに一本化してためようとしてるのかもしれません。
ポイントは複数より一本化した方が溜まりやすいですから。

でも勝手に作らないという約束を破った時点でどんな理由であれ、、、って感じですよね💦

• パンケーキ

パンケーキ

キャッシングできるカードを作ってる時点で怪しいですし約束やぶりなのでもう終わりです、、

明日とりあえず問い詰めます、、

• 7月30日

セブン店員です!
先月までnanaco支払いでキャッシュレス還元でnanaco支払いでもポイントは尽きませんがタバコはその場で少し安くはなっていました
旦那様がAndroidをお使いならアプリnanacoに1万円を入れて買い物したい…ということかな?とも思いますがキャッシュレス還元自体終了してるし………🤔
最近PayPayも支払いで還元もしてたのでそちらかもしれないです……🤔

• パンケーキ

パンケーキ

旦那はiPhoneつかってます、、確かにPayPayは興味あるみたいです、しかしポイントといっても微々たるものですよね、、何百万もつい最近借金した男が必要なのかな、とも思っちゃいます😥

• 7月30日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 7月30日

iPhoneなら電子nanacoはなさそうですね💦
一応参考にはならないとは思いませんが
PayPayはセブン銀行(ATM)から入金かのうです!(キャッシュカードなどなしで入金かのう)
もしかしてのもしかしてで旦那様がセブン銀行から入金するのにセブン銀行のキャッシュカードがないと入金出来ないと思って申し込んだとか……だとしても前例があるので、不安ですよね…😞
あくまに参考までにコメント失礼致しました💦

はじめてのママリ🔰

カード作れないやつって貸付自粛制度ですよね😣登録してから一定期間過ぎたら本人からの申請で取り消しできちゃうので、もしかしたら…😭

離婚しかないなこれは、、、。お先真っ暗

パンケーキ

みなさんコメントありがとうございます!
昨晩旦那に話したところ写真のようにキャッシングができないセブン銀行カードを作ってたみたいです😥
これで一安心してもいいのかな、、?このカードにはお金を入れてそのチャージした分でスマートに買い物ができポイントも20〇円に1ポイントたまるというのです。

とりあえず一安心ということで大丈夫ですか?
なにか隠してそうで私は信じられないんですがまだ、、

さくらママ

普通のキャッシュカードですね!
お金入れても預かりしてるだけになりますね!
ナナコ機能がついたものですか??
どこにチャージするんでしょう?
デビッド機能ついてないならそのカードで支払いはできないです!

• パンケーキ

パンケーキ

1番上の画像のものと同じ物でした!
    PayPayにチャージ?だとかいってたんですが、、
    お金などは借りれなくただの口座になるんですね!
    でもなにか隠してるんです。このカードは直接セブンに取りに行ったと言ってますが私が黙ってみた時には配達日が私が留守のときにポストに入っててそれをとって自分のバックになおしてます、、

一度裏切られてるので疑いが解けません、、

なにかたくらんでそうで、、

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

PayPayにチャージはキャッシュカードなくてもできます!関係ないです。
    はい。
    直接セブンに届くことはないですよ💦
    暗証番号わかるならそのカードセブン銀行にいれてキャッシングできるか確認した方がいいですよ!

• 7月31日
  • パンケーキ

パンケーキ

何のためにセブン銀行の口座を作ったのか謎すぎて、、
    セブンに届くことないんですね、やはりまた嘘つかれてますね。
    また話し合いたいと思います😢

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね💦
    キャッシングもできないなら今の状況だとただ口座作っただけって感じですね💦
    はい、届かないです。基本登録した住所のみです。

• 7月31日

nanacoクレジットカードと勘違いされてると思いますよ!
クレジットカードでチャージすると
200円につき2ポイント つきます
ちなみに普通のnanacoカードは
支払いで200円につき1ポイントです
なのでこちらと勘違いじゃないですかね💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
すみません、大分前の投稿ですが、、お聞きしたくて。。
うちの旦那も借金歴があり、謎にセブンの口座作ってたのですが、その後セブンの口座作る意味わかったりしましたか??