※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

母乳が出なくてミルクをあげている経産婦です。明日から授乳が心配で不安です。出産当日からミルクをあげた方、どうでしたか?

いつもお世話になっています。
今朝5時頃出産した経産婦です。
母乳がでません。。。あかちゃんも全然飲む気力を感じられず眠たそうです。
上の子ときのことあんまり覚えてなくて。
授乳のたんびにミルク10あげています。まだ2回しかあげてませんが。。。ミルクはすぐ飲んでしまいます。
明日からおっぱい飲まなくなるんじゃと不安でたまりません。まだ体もきついのですが、、、
みなさんはどうでしたか??
ミルクも出産当日はあげてましたか??
よろしくおねがいします!

コメント

maa

まずはご出産おめでとうございます★

私も毎回母乳はあまり出るほうではなく入院中の母乳育児はかなりストレスでした。

ただ出る出ないも個人差ありますしミルクがダメな理由も全然ないので...ままさんが負担になったりストレスになるくらいならミルクに頼っていいと思いますよ★

私は毎回入院中は母乳プラスミルク...帰宅後はほぼミルクでした。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    可愛い赤ちゃん幸せです❤️

わたしもあまりでるほうではなくちくびも短いので全然今回だめです。すでにストレスになっています。。

ミルクだめな理由はないのですがみなさん母乳あげていらっしゃってわたしはミルクとマイナスの考えがでてきてしまいます。

でも母乳にミルクたされてたんですね!!
    まだ2日目なので気長にストレスにならないようにしていきます。

• 7月31日
あや

母子同室、母乳推奨の産院で2人産みましたが、出産当日に授乳はしなかったです。
なので、出産当日はミルクを飲んでたと思います。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    いつから母乳だけになりましたか?

• 7月31日
  • あや

あや

上の子の時は産後3日目位から出始めました。退院の頃は母乳だけになりました。
    下の子は1度開通している分産後2日目には出始めました。

• 7月31日
ままり

当日は確か母乳あげてないですよ😳
母乳が本格的に出始めるのって
産後2.3日じゃなかったですっけ😂?

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    やっぱ日2日目くらいかなー
    ちくびが短く切れてしまいました。
    無理せずしたいとおもいます、

• 7月31日
MIKA@3

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした🤗

私は朝8時に出産して母乳でないけどとりあえず吸わせてからミルクをたしてあげていてその日の夜からお乳が張って痛くなり始め次の日には少しづつですが出るようになりました。
入院して3日ぐらいはミルクも足しながらでしたがその後は完母でなんとか育てることができました😅

私の母はお乳出なかったみたいなので人によると思います!でも、吸わせてると刺激になって出ることもあるみたいなので入院中は試してみてもいいかもしれませんね😊

あまり無理のなさらないようさおりんさんのペースでやられたらいいと思います😌
お体お大事になさってください😊

• さおりん

さおりん

ありがとうございます😊
    ミルクは毎回授乳のたびにたされてましたか?

• 7月31日
  • MIKA@3

MIKA@3

返信遅くなりました😅
    泣き止まない場合あげてました!
    初日は毎回上げてましたね😌

• 7月31日
ねはやらママ

産後3日目です😃

ご出産おめでとうございます!
そして同室お疲れ様です💦
私も初日はおっぱい張らないし母乳も出ません!
5人目ですが毎回そうです。
とりあえず吸ってもらうを毎回授乳時間に繰り返してます😃
初日は同室では無かったので母乳は飲ませてません☆
みんな最初はそんな感じだと思います!
吸う力もそんなにないので最初からおっぱい上手に飲めなくても吸わせてくうちにおっぱいも赤ちゃんも慣れて来るので😊
出なくても赤ちゃんに吸わせて刺激すれば母乳も出るようになると思います😃