※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、悩んでいます。栄養や体重に不安あり。食べるようになる方法は?

離乳食をほっとんど食べません。。
掴み食べもさせたいのですが、興味無さそうで潰して終わり。
10ヶ月離乳食の写真を見るととてもじゃないけど、あんなに食べた事なくてあげるのもイライラしてしまいます😓💦完母で母乳は結構飲みます。
鉄分の関係など、栄養面、今後食べるようになりますかね??どうしたらいいのでしょうか??😥
体重は10キロ弱あります。

コメント

うちもです(´;Д;`)
ベビーフード全滅です。
今日はなんとかシチューを食べてくれました!
もう手作りする気力失せますよね。
スプーンが嫌な子がいるので、お箸であげてみるのも試されましたか?少しは効果ありですよ( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😥羨ましいです🥺そうなんです!手作りしてるから余計イライラしてしまって😥
    お箸分かります👶🏻🙌🏻私があげるのが下手ですが、それで少しずつでも食べてくれたらいいですかね…😭😭

• 7月30日

退会ユーザー

食べてくれたもの報告になりますが、生協の冷凍のひじきハンバーグ、唐揚げは食べました😃
    早く卒乳しないとこのまま食べない子だと心配なので、牛乳にもきな粉いれて飲ませてますが、飲むのも波がありますね💦
    最近は嫌だと口からべーっと吐くこともあり、昼ご飯とか野菜ジュースのみでした🤣
    反動で夜はアンパンマンの野菜丼のご飯にかけるやつを食べてくれましたが、一喜一憂ですね🤣なんかもうやってられませんが、やるしかないので、頑張ろうと思ってます😂

• 8月1日
Kotori

成長曲線はいってるなら、あまり無理に頑張らなくても良いと思いますよ❤️
フォロミなどは飲みませんかね??
うちも少食ですが、最近少しずつ増えて来ましたよ。
3歳までに食べるようになれば良いかなーとか思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養が気になって💦フォロミは全くダメでした😭💦牛乳は早いですよね…😰??
    少しずつ増えてくれる事を祈るばかりで😣💨気長に待てばいいですかね😅✨

• 7月30日
  • Kotori

Kotori

とりあえず一歳前くらいまで練習だと思って食事はお腹空いたら食べるだろうという感じで大丈夫と思いますよ✨
    動くようになったら自然とお腹も空くもんです😍
     うちは2歳ですがまだ量はそんなに食べませんがおやつとかで栄養あるものあげたり、牛乳は飲むのでフォロミ混ぜたりしています🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭親にもそう言われました😅時間も気にせず、食べたい時に食べさせるようにすることからしてみます😊✨フォロミ混ぜるのいいですね😳👏しばらくは基本にとらわれず、ストレスなくやってみます😅💕

• 8月1日
  • Kotori

Kotori

無理やり食べさせても可哀想なので、お腹空いたら人間だから食べるよなぁくらいに気楽にいきましょう!
    はじめからよく食べるお子さんが羨ましいですけどね😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!スッキリしました😋✨あまり考えすぎてイライラしても子供も可哀想ですもんね😣💦ありがとうございます💖頑張ります😊✨

• 8月1日