※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のミルク摂取について相談です。1度120ml与えていますが、160mlが目安と不安。体重増加も気になる。同月齢のお子さんはどれくらい飲んでいますか?

ミルクの量についてです。
生後2ヶ月の息子がいます。
1日のミルクを飲む回数が平均8回です。
そのうち搾母乳を1〜2回。
1度に120mlあげています。
ミルク缶の表記を見ると 160mlが目安と書いていたので 120ml は少ないのかな。とも思いますが、
体重が 生後1ヶ月:3960g 、生後2ヶ月:5450g でした。
1ヶ月で1.4kg増えていて 増えすぎなのかな。とも思ってしまいます。
息子と同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん達は1度にどれくらいミルクをあげていますか?💦

コメント

ママリ

140~160あげてます!

  • のだま

    のだま

    やはりそれくらい飲みますよね、、、。

    • 7月31日
mamari

うちは母乳よりの混合で、100〜120mlで同じぐらいです👶🏻

体重の増えも悪くないですし、無理に表記の量をあげなくてもいいと思いますよ!あくまで目安なので☺️✨

  • のだま

    のだま

    あまりとらわれなくてもいいんですね。息子と同じくらいの赤ちゃんもいて少し安心しました😌

    • 7月31日
ぜろ

160-180をあげてました🙂

  • のだま

    のだま

    そんな飲んでくれるなんて羨ましい、、、🤦🏻‍♀️🥺

    • 7月31日