※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

夏休み、一人っ子で友達もいない。子供との遊びが疲れる。どう過ごせばいい?

あぁ、夏休み、、

毎日、子供と二人っきり。遊んでも遊んでも足りない。。友達もいないし、両親もコロナで来ないから、すごくしんどい😫
ごっこ遊びも、地震起こしてきたり、最後は乱暴になるから嫌😣
お買い物行って帰ったらすぐ、公園行きたい!!とか言うし。まだ食材も冷蔵庫に入れてないのに。
毎日、ご飯の用意と子供が疲れるまで楽しい遊びを提供するのが親の勤めなの??

一人っ子でお友達もいない場合、どう過ごしたらいいの😢??

コメント

deleted user

本当に☔ばっかでコロナだし、買い物くらいしか行けないし憂鬱ですよね。家の中だとぐずぐすするし一人遊び苦手だから家事もできないし😭

  • なぎさ

    なぎさ

    家の中だとやっぱりもたなくなりますよね😓
    うちも一人遊び苦手です💦遊ぼーって言われて😩
    ぼちぼち晴れてきそうなので、外遊び暑くならない時間に取り入れてみます💦

    • 8月1日
ぽことも

うちもひとりっ子で、コロナが多い県のため友達と遊ぶのも控えています😭
ごっこ遊びはしんどいし、公園は暑いので、明日は家で工作の予定です笑

前回の休園中尽くし過ぎて疲れたので、夏休みは適当に過ごす予定です😅
テレビやYouTubeもけっこう見せてます。。。

  • なぎさ

    なぎさ

    コロナも増えてきてやっぱり密は気になるから遊ぶとき考えちゃいますよね😓
    私もごっこ遊びが苦手😖
    折り紙とか、してみようかな。
    時間を決めて少し散歩などしてみようかな。時間に切り上げるのも大変そうだけど😅

    • 8月1日