※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままさん
子育て・グッズ

おやつの量が足りないかもしれません。一歳2ヶ月の子供には、午後の活動量を考慮して適量をあげることが大切です。

一歳2ヶ月です

みなさん、おやつは何をどれくらいあげていますか?

午後は活動が多いからおなかが空くのかな、と思いますが、、
今まであげていた量では満足しなくなってきている気がしています。。

コメント

あーか

お菓子だったら小袋半分~1袋、最近はフルーツヨーグルトにコーンフレーク混ぜてあげたりしてます💡

🐰

4〜5つ小袋で繋がってるお菓子ありますよね?それを1袋または+クッキー1つくらいですかね🌟

mnmyn

お昼寝から起きる時間にもよりますが、15時までに起きればパンケーキと牛乳とかフルーツと牛乳とかあげます😊
起きるのが遅くなっておやつが16時とかになっちゃうときは牛乳だけあげたりフルーツ少しだけあげたりしています!
晩ご飯が18時ごろなのでおやつが遅くなるとあまり晩ご飯を食べなくなってしまうから調節しています😅

• mnmyn

mnmyn

量書き忘れました😅
    パンケーキは大人が食べるホットケーキぐらいの大きさ1枚
    牛乳は150mlぐらい
    フルーツなら大きめのブドウ5粒+キウイ半分
    バナナなら1本
    いつも結構適当です😶

• 7月30日