※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもくん
妊活

生理周期や排卵日を把握し、妊娠を試みています。妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院で胎嚢が見えず流産や子宮外妊娠の可能性が心配です。流産や子宮外妊娠の確率について教えてください。

6/21〜6/27 生理
排卵日は7/10.11あたりだと思います。排卵検査薬使ってタイミングとりました!

何度か妊娠検査薬やりましたが、
くっきり陽性。
本日病院行った所胎嚢が見えなくて、
流産と子宮外妊娠の話をされました。

流産や子宮外妊娠の確率のほうがたかいですか?
心配で心配で

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

排卵日を2週0日、生理予定が4週0日になるので今日で4週ちょっとですね。
まだ確認出来なくてもおかしくない時期かと思いますよ。

  • まりもくん

    まりもくん

    わたしが間違っていたらごめんなさい。
    排卵日からみると生理予定日が24日あたりになるので、今日が5週目になりますかね?

    • 7月30日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    10日が排卵日(2週0日)なら明日で5週0日ですね。

    • 7月30日
  • まりもくん

    まりもくん

    教えていただいてありがとうございます😭😭😭
    感謝です😭😭😭

    • 7月30日
  • まりもくん

    まりもくん

    まだこれからですかね😢

    • 7月30日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

    •*¨*•.¸¸☆*・゚

    受診するのが早すぎたのかもしれませんね😊

    • 7月30日
  • まりもくん

    まりもくん

    先生が
    流産と子宮外妊娠の可能性があるというのでびっくりしてしましました😭💕
    感謝です❤️ありがとうございました😭❤️

    • 7月30日
みんみん

回答とは違うかもですが、わたしも5w0dで病院に行ったら胎嚢確認できず…😭不安ですよね💦

わたしは子宮外とか流産とか言葉では言われなかったですが、生理痛くらいの痛みがあると伝えたら「もっとひどくなったり出血があったらすぐ来てください」と言われました。そういった症状はありませんか?
こちらでも子宮外について質問させてもらい、何個か調べましたが、出血がある方が多そうな印象です。ただ何も症状ない方もいらっしゃるようで…💦
不安には変わりないと思いますが、お互い次は胎嚢確認できるといいですね😭

  • みんみん

    みんみん


    ちなみにわたしも排卵日確定してます!病院でちょうど診てもらったので💦

    • 7月31日
  • まりもくん

    まりもくん

    一緒ですね😭 すっごく不安ですよね( ; ; )
    次はいつ病院いきますか?
    それが無症状なので余計に不安になってしまいます( ; ; )

    昨日病院で血液検査し、今結果ききにいってきましたがhcgが増えてきている?
    から来週にはみえると思うと言われました。
    血液検査しましたか?

    • 7月31日
  • みんみん

    みんみん


    全く一緒なので、答え出てないのに回答しちゃいました😭
    うちは次は6週3日で行く予定です…🥺主人の休みがそこしかなくて💦
    わたしも基本無症状で出血もなく…、腹痛がたまにありますが、妊娠関係なく便秘などでもともとよくある腹痛ってかんじです😢

    わたし血液検査してないんです💦その時は何も思わなかったんですが、調べてみたら血液検査してる人が多いのでとても不安です😭その日検査薬してみたら逆転現象起きたので、hcgは高いのかなーとは思ってるんですが…😢
    でもイケメンくんさんのhcg増えてきてるなら次は見えそうですね😊!どうか見えますように🥺🙏🏻

    • 7月31日
  • まりもくん

    まりもくん

    また、次回いったときに連絡ください😭💕

    きっとお互い大丈夫です\(//∇//)\赤ちゃんに頑張ってもらいましょう😭
    来週金曜日に病院です💦また報告します😭💕

    • 7月31日
  • みんみん

    みんみん


    わかりました!いいご報告ができますように😭🙏🏻
    イケメンくんさんもまずはお体お大事になさってお過ごしくださいね!

    • 8月1日
  • まりもくん

    まりもくん


    りりりさんも、お体お大事にしてください🥺💕
    優しいですね( ; ; )
    よい結果になりますように❤️

    • 8月1日
  • みんみん

    みんみん


    こんにちは!お久しぶりです!
    今さっき病院に行ってきたのですが、子宮内に胎嚢確認できました!まだ中身が見えなかったので手放しで安心ではないですが、とりあえず山場は超えました!
    イケメンくんさんも明日診察ですよね。どうか見えますように🥺🙏🏻

    • 8月6日
  • まりもくん

    まりもくん

    よかったです😭💕
    嬉しいです( ; ; )💕
    よかったよかった〜すごく嬉しいです🥺❤️
    体調はかわりないですか?💕

    わたしも明日いってきます🥺
    胎嚢みえないのにつわりがはじまり気持ち悪いです😭
    また、報告します🥺💕
    どうにか胎嚢確認できるようにです( ; ; )

    • 8月6日
  • みんみん

    みんみん


    ありがとうございます😭体調は同じく悪阻っぽいのが始まったのか気持ち悪いです😢💦

    イケメンくんさんも悪阻なのですね😭出血も腹痛もないならきっと大丈夫です!わたしも今日までどちらもなく過ごせたので、あとは赤ちゃん信じましょう!どうか見えますように🥺🙏🏻遠くから全力で祈ってます!

    • 8月6日
  • まりもくん

    まりもくん

    胎嚢確認できました😭💕

    • 8月7日
  • みんみん

    みんみん


    おめでとうございます🥳💓よかったですねー!!自分のことのように安心しました☺️
    暑さも増してつわりもありなかなか体調つらいですが、休みつつ体大事にしましょうね😊💓

    • 8月7日
  • まりもくん

    まりもくん

    あれから体調はどうですか?🥺💕
    心拍確認できましたか?(^_^)

    わたしは今日また病院行き、
    やっと妊娠判定頂きました🥺

    • 8月19日
  • みんみん

    みんみん


    こんにちは!ご無沙汰してます☺️
    あれからつわり地獄でダウンしてしまい、上の子のお世話もままならないので実家にお世話になってます😂💦

    わたしもちょうど今日病院に行き、心拍確認できました!4/1予定日という学年の境目の子です😂
    まりもくんさんもおめでとうございます🥳お互いよかったですね😭✨赤ちゃん大事に育てましょう!

    • 8月19日
さいたまま

6月21日が最終生理日で、同じく、胎嚢が確認できていません。
検査薬は、今だ強陽性です。

その後どうなりましたか?差し支えなければ教えてください。。

  • まりもくん

    まりもくん

    生理日、同じです〜( ; ; )

    心配すぎて今日また違う病院いってきましたがまた胎嚢見えず😢尿検査では間違いなく妊娠はしてると言われました。

    1、正常妊娠だけどまだみえないだけ 
    2、育たなかった
    3、子宮外妊娠

    今日の尿検査の詳しい結果が明日の朝に分かります。また明日の朝一に病院に電話し結果次第では、
    子宮外妊娠の可能性があるのですぐに大きな病院行ってくださいといわれました( ; ; )

    さいたままさんは、
    排卵日はわかりますか??

    • 8月3日
  • さいたまま

    さいたまま

    ルナルナでは6日で、タイミングが4日1回だけです。。
    わたしも、その3つ言われました。。

    • 8月3日
  • さいたまま

    さいたまま

    排卵検査薬使ってないので、全然確実ではないです。。
    次、金曜受診するのですが、卵管破裂とか怖くて毎日ビクビクしてます。

    • 8月3日
  • まりもくん

    まりもくん

    同じこと言われましたか( ; ; )
    もうなにも手につかなくなりますよね。
    腹痛や出血はありませんか?

    同じく金曜日にまたいきます( ; ; )

    • 8月3日
まりもくん

排卵が遅れた可能性ありますよね( ; ; )

さいたまま

腹痛、出血はありません。
体調なにも変わらないので、つわりがないのも心配です。

  • まりもくん

    まりもくん

    血液検査,尿検査ってしてもらいましたか?

    • 8月4日
  • さいたまま

    さいたまま

    何もしてないんです。金曜に見えなかったらするんでしょうかぁ。。

    • 8月4日
  • まりもくん

    まりもくん


    すると思いますが、
    見えることを願っておきましょう( ; ; )

    • 8月4日
  • さいたまま

    さいたまま

    本日も、まだまだ濃いままです。。

    • 8月4日
  • まりもくん

    まりもくん

    くっきり陽性ですね🥺

    30日に血液検査、31日に検査結果、血hcg320くらい。

    8/3に尿検査。8/4に検査結果、尿中hcg1430くらい。

    とhcgは増えていたんですがみえなかったです。

    このhcg数値が1000〜2000いくと胎嚢がみえるらしいので、さいたままさんもしてもらうといいかもしれません。
    本当不安ですよね( ; ; )

    • 8月4日
  • さいたまま

    さいたまま

    詳しくありがとうございます!
    なんかすみません、同じ状況の方がいて、話を聞いてくれて、嬉しくて長々と。。。

    結果増えてますねー!てことは、どこかで赤ちゃんが育ってるってことですよねー
    子宮内にいてくださーい。って思いがつのりますね!

    わたしも金曜見えなかったら、ちゃんと検査してもらいたいです。

    ただ。。前回エコーと尿の検査薬だけで8700円もかかって。。なかなか何回も行くのお金かかるなぁって

    • 8月4日
  • まりもくん

    まりもくん

    下に書いちゃいました\(//∇//)\

    • 8月5日
まりもくん

やっと明後日いけますね🥺💕
1日、1日がながい( ; ; )

体調は大丈夫ですか?
不安で不安で仕方ないですよね( ; ; )

わたし、妊娠検査薬20本くらいつかいましたよ😱

さいたまま

そんなに使われたんですね!
たしかに使いたい気持ちはわかります。
今の状況自体が謎すぎるので。。

25日に出血してからもう、11日も経っているのに強陽性で。。金曜に胎嚢見えなかったらもう完全子宮外じゃないか。ってもう思い始めています。

信じたいけど、信じれば信じるほどその後きついので…
実は、前回の妊娠が18週で子宮内感染による死産でした。

  • まりもくん

    まりもくん


    本当なぞですよね、暇があると子宮外妊娠や胎嚢が見えない理由ばかり調べてしまいますよね( ; ; )

    子宮内で育ってくれてる事を期待しましょう、きっとさいたままさんも私の赤ちゃんもゆっくりな子かもしれません👶💕

    そうなんですね( ; ; )
    お辛い事話して頂きありがとうございます。
    余計に心配になりますよね。
    やっと明日お互い、
    病院いけますよ、あとちょっとです。
    明日何時に病院いきますか?

    • 8月6日
  • さいたまま

    さいたまま

    明日は、朝一に行きます!
    朝一でないと、すごく待つので…しかもお盆前ですしー

    明日は緊張で血圧上がりそうです。。

    • 8月6日
さいたまま

また、見えませんでした。内膜が厚くなってるから大丈夫だとは思うけどって言われました。
あー
次はお盆明け…ながい

  • まりもくん

    まりもくん


    排卵がずれた可能性がたかいですね🥺
    先程行き確認できましたが、
    カナリ排卵が遅れておりなせだろうか不思議です。

    • 8月7日
  • さいたまま

    さいたまま

    見れたんですねー‼️おめでとうございます!!

    わたしも、これかなぁ。んーって感じでしたが、ゴマみたいな点はありました!

    • 8月7日