※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ若ママ
妊娠・出産

医師がエコーで異常があるか教えてくれるでしょうか?気になることがあります。否定的な意見は不要です。コメントをお願いします。

気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
今になってですが、ダウン症、障害がとても不安で…
そー言ったのは医師がエコー、スクリーニングエコーなどで見て少しでも怪しかったりしたら、教えてくれるのでしょうか?
毎回順調で元気です。と言われるのですが。
否定的な意見はいらないです。
コメントお願いします(._.)

コメント

Rie

言われますよ!

私は妊娠6ヶ月の時に
心疾患がある事がわかりました。
何か異常あれば必ず
伝えてくれます!!

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

回答ありがとうございました😊

• 7月30日
こまり

分かります。何事もなく生まれて欲しいのは皆さん共通の願いですから😌

ダウン症や障害がある場合は妊娠中期頃までにエコーで少なからず特徴が見付かり詳しい検査を勧められる様です。

37週で順調とずっと言われてきたのであれば大丈夫だと思いますよ!

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

ありがとうございます⭐︎

• 7月30日
あや

少しでも怪しかったらちゃんと教えてくれます!!

大丈夫ですよ!!🥺

• 初マタ若ママ

初マタ若ママ

安心しました(._.)
    ありがとうございます⭐︎

• 7月30日
  • あや

あや

どうしても不安になることありますよね😔
    私も障害のある子供と関わるお仕事をしていたので人一倍気にしてました!

検査しようとしても、若いからする必要ないとさせてもらえませんでした😭

• 7月31日
  • 初マタ若ママ

初マタ若ママ

私も二十歳なので大丈夫ですかね?笑

• 7月31日
  • あや

あや

23歳で拒否されたので、大丈夫だと思います笑

今は、大体ダウン症の場合心臓に障害があったり、臓器が左右逆だったりとエコーでわかることが多いと思います

ただ、自閉症などは成長過程で気付くことがほとんどだと思いますが…

今は、生まれてくる赤ちゃんとの楽しみを考えるようにして心穏やかに過ごしてください😘💕

あと少し…お腹の胎動を楽しんでください

• 7月31日

命に危険を及ぼす事を言わないのは問題ですが『あくまでも胎児。医師会では戸籍に乗らない段階なので自らの告知義務はありません。聞きたい事、不安な事はお母さんの為、胎児の為、これからの為に聞いてください』専門家にこう言われました。
この専門家はこういう方でしたが、真逆の専門家もいたので聞いてみてください( •´ω•` )

piano

ダウン症でも、首の浮腫が目立たなかったり、合併症がない子もいたりするので、エコーだけではわからないですよ。
だいたいのダウン症の子はエコーでは気付かれずに産まれてくる場合が多いと思います。
心配でしたら、出生前診断を受けないと確実なことはわかりません。