※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

最近、タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか?先日、地鎮祭を行っ…

最近、タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか??
先日、地鎮祭を行ったのですがその際、帰りにお札以外何も貰えませんでした。御供物やお酒など…
ネットとかを見たらタマホームからお祓いしてもらったお酒を貰ったや果物や魚を持ち帰ったと書いてあったのでどうなのかなと思いました。
最近はないんですかね??

コメント

もふもふトトロ

お酒は撒いて残りは持ち帰りました。
他にも色々いただけましたが、5年前と今、ちょっと違うのかもしれませんね…

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    お酒は上棟の時にまくなども書いてあったのであれ?っと思いまして。色々変わったのかもしれないですね💦💦

• 7月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

お麩とか何か色々頂いたんですが…
    今の時期だからとか関係あるんですかね。。?
    地域性とか?

• 7月30日
  • みんみん

みんみん

つい最近タマホームでした方のブログを先程見つけてみてみたんですがタマホームさんからやはり、お酒をいただいたそうで…初穂料の金額も同じ指定された金額でした。
    店舗で違うのかもしれないですが、ちよっと気になってしまいました💦営業の人にも図々しい感じがしてきけないですよねー!

• 7月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

聞にくいですね😅
    同じ金額払って貰えるもの違うと、何で?って感じますよね…
    でも、もらっても使いきれなくて捨てたものもありました💦

• 7月30日
  • みんみん

みんみん

そうなんですよ。なんだか言いづらくて…旦那はお酒貰っても誰も飲まないしいいんじゃない?って言ってて💦

• 7月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

お供え物って神様に供えてから私達は口にしたりしなくて良かったんでしたっけ?祖母にちょっと言われて気になって。。しきたりとかちょっと分からなかったんで当日聞けなかったんですけど〜って聞くなら聞いちゃうかもしれません💦

• 7月30日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます。
    今度営業の方にその方法でしれーと聞いてみます😊
    営業の人が新人さんでいつも空回りで💦いちを、フォローと人はいるんですが💧

• 7月30日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

あー分かります!
    営業さんによるってよくクチコミ見るので聞いた方がいいと思います😊
    グッドアンサーありがとうございます🍀

• 7月30日
わんわん

5月に地鎮祭しましたが、お供物とお酒貰いましたよ!どれか一つは今日中に口にしてくださいね、と言われました!
その時もコロナと言われてましたし、コロナのせいではないような、、、??

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。コロナは関係なさそうですよね💦
    先程、最近地鎮祭をした方のブログを見つけてみたら同じ金額のお金でお酒と御供物もらってました。
    御供物は神主側が準備しててそのまま直して持って帰ってました💦
    タマホームはテントを持ってきたのみでした😓

• 7月30日
  • わんわん

わんわん

玉串料は3万でした。
    御供物は神主側が用意して最後にくれました。お酒も同じです。
    ちょっと今後が不安になる営業さんっぽいので、思ってることは言ったほうがいいですよ!

• 7月31日
ゆきんこ

今、タマホームで契約してます🙆‍♀️
担当の人が言ってたんですけど、そーゆうは、こっちでするのでって言ってました🤔
今は、そーゆうのないみたいです🙆‍♀️

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    昨日の夜にタマホームの営業さんからメールがあり、お酒は現地まで持ってきていたのに渡すのを忘れてましたと。。。
    お酒はタマホームからお祝いでいただけるそうです。
    ただ、営業さんが出し忘れて結局そのお酒神主さんにお祓いしてもらってない…ってモヤとしちゃいました。

• 7月31日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

モヤってしますね🥺

• 7月31日