※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

1人目の出産は苦労したが、2人目は早く産めるか不安。子宮口が0.5センチで陣痛が来ない場合、3日後に誘発分娩の可能性。体操や階段で努力中。体験談を聞きたい。

妊娠40週2日目です。

私の体質的に、2年前の1人目出産の時は誘発分娩で入院した時点で全く子宮口開いておらず、薬、点滴、内診グリグリ様々な苦難を経て3日かけてなんとか出産しました😂

経産婦は平均して予定日より早く、短い出産時間で産まれるとよく聞きますが、
私のような子宮口の頑固な者でも1人目よりは早くに産めるでしょうか😭

今日の検診で、赤ちゃんの下りは悪くないけど、相変わらず子宮口がかたくてまだ0.5センチと言われました💦

このまま陣痛がこなかったら3日に入院してまた誘発分娩です。
やはり3日までに産まれる可能性は低いですかね?

スクワット、バランスボールでボヨンボヨン、階段上り下りなどできることは頑張ってます😭

みなさんの体験談など聞かせてもらえるとありがたいです😢✨

コメント

絆

3人目にして予定日超えて
40w5dで今日出産しました♥️
上二人は約10時間かかって
3人目は3時間くらいで産まれました✨
昨日検診だったのですが
1週間前の検診で1.5センチ開いてて
柔らかくなってきて降りてきてはいる
と言われてましたが
なーんにも変わってませんでした!
なので私も3日に入院予定でした😭
促進剤かぁなんて思いながらも
スクワットしてから寝たら
突然の陣痛で3分間隔😳
病院来た時は3センチでしたが
あっという間に6センチまで開いて
分娩室移動してすぐ産まれました🥰

• あつ

あつ

おめでとうございます😭💕
    そうなんですね!
    ずっとなかなか開いてなくてもあっという間にたくさん開いてくれたらだいぶ楽ですよね✨わたしもせめて10時間くらいで産みたいです😂✨

• 7月30日
さいちゃんママ

わたしは、4日に誘発分娩することになりました😓
子宮口も1センチしか開いておらず、毎日毎日不安です😞
お答えになっておらずすみません😞💦同じ心境だと思いコメントさせていただきました😭

• あつ

あつ

近いですね!コメント嬉しいです!頑張れます😂✨ありがとうございます!
    毎日不安ですよね😭
    誘発でもいいけど、せめて早めに産まれてほしいと願うばかりです💦💦

• 7月30日
  • さいちゃんママ

さいちゃんママ

いえいえ☺️同じ心境の方がいるとわたしも頑張れます😊
    本当ですよね😣陣痛はいつくるのか!ってソワソワしてます😅
    わたしも4日までに産まれてほしいです😭😭

• 7月30日
  • だん

だん

横から失礼します💦私も全く同じ状況、むしろさいちゃんママさんより進んでいないです😂頸管長が少し短くなっただけです笑
    張りや動悸もなく臨月前より快適な妊婦ライフになりました!笑
    経産婦は予定日より早くなるよと聞いたり言われたりしましたが何事もなく予定日過ぎました!
    まだお腹にいたのかな?と思いながら残り僅かな妊婦ライフお互い楽しみましょうね✨

• 8月1日
  • さいちゃんママ

さいちゃんママ

同じ心境の方がいて嬉しいです😭😭
    わたしも水曜の検診から全然、子宮口も開いてない気がしてます😅💦
    わたしも比較的、快適にすごしてます😳🎵一緒ですね🥰
    そうですね😊胎動を楽しみつつ、上の子をたくさん可愛がって過ごします☺️
    楽しみましょうね🥰💓💓

• 8月1日
だん

私も昨日で予定日過ぎました!経産婦ですが子宮口も全く開いておらず、頸管長が少し短くなったくらいです😂1人目も予定日過ぎても何の兆候もなく、バルーンと促進剤で41週1日で産みました😅お答えにはなっていないけどお互い出産頑張りましょうね✨

• あつ

あつ

ありがとうございます😭✨お互いがんばりましょう😢💕
    わたしも1人目なんの兆候もなかったので、今回は0.5開いてるだけましだと思うようにして、誘発がんばります😅

• 8月1日
  • あつ

あつ

そうなんですね‼️✨もうすぐ出産、お互い楽しみですね😍❤️
    1人目遅くて促進剤だと、やっぱり2人目も遅くなっちゃう人が多いんですかね😭
    入院まであと一日になりました💦がんばりましょう〜

• 8月1日