※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来月から離乳食はじまります!すでに大人がご飯食べてるのジーーッと見つ…

来月から離乳食はじまります!
すでに大人がご飯食べてるのジーーッと見つめて自分もモグモグしていたり、近くで食べてると手伸ばしてきたりと、食に興味があるようなので5ヶ月ぴったで始めようかなと思っています!
初めてのことでいくつか疑問があるので質問させてください!

冷凍作り置きの解凍はどうやるのでしょうか?
解凍した場合水っぽくならないのでしょうか?
色々みているとミルクや母乳で伸ばしてとありますが、それらを使う食べ物は決まっているんですか?おかゆはそのまま?

ハンドブレンダーをいただいたので基本これでグァーッとやればいいんですかね🤨

なにかマル秘テクニックだったし、これやったほうがいいよー!買っといた方がいいよー便利だよー!というものがもしありましたら教えていただきたいです!

コメント

ノンタン

普通にブレンダーでどろどろにして
リッチェルの保存容器にいれて
冷凍してました!!
解凍はレンチンです!!
母乳で伸ばしたことはないです😅

リッチェルの容器は取り出しやすくて
よかったです!!
ダイソーのものはなかなか取れず
イライラしました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳‼️
    リッチェルですね!それにします🙇‍♀️!!

• 7月30日
ささまる

解凍する場合は、お使いのレンジによって時間は微妙に変わってくるので、30秒など短い時間で加熱するのをオススメします✨
加熱しすぎると爆発しちゃってお皿に何も残らないということがあるので気をつけてくださいね😁
どちらかと言うと、水分が飛びやすいので少しお水を足してから加熱するといいですよ🎶
私はミルクや母乳で伸ばしたことないですね🤔
すり潰したお野菜にゆで汁を入れてとろみ?の調整をしてました🙌

私もブレンダーのみでやりましたが、グァーッとしちゃって大丈夫です🙆🏻

あとは冷凍ストックを入れる容器ですね🎶製氷機のような形のものが百均にもあるので買っておくと便利ですよ🎶冷凍できたら、ジップロックに入れて保存しておく形です🍴
1週間以内に食べ切れる量を作るといいかと🤔
タッパー式のものは、ある程度食べる量が増えてきてから使うといいかと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発!!
    なるほどです!了解しました!
    冷凍できたらジップロックですね!_φ(・_・
    ありがとうございます😭‼️

• 7月30日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

来月からうちも始める予定です😊2年前のことなので、忘れてることも多く…
解凍は、レンチンでやってました。600wで40秒くらいでちょうどいい感じだったような。水っぽさはそんなに気になりませんでした。
ミルク使っていたのは、パン粥や、シチューを作る時くらいでした。ミルクがあまりそうだったら、牛乳代わりに使っても良いと思います。
保存は、個々の小さいタッパータイプのプラケースを使ってました。製氷皿タイプより使いやすかったです。

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

あ、私が製氷皿がダメだっただけで、ちゃんとしたものややり方を工夫すれば大丈夫なんだと思います😅
    流水で溶かしながら外して、苦労したので💧

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月ですね😳‼️
    水っぽくならないのですね!
    ミルクのこともありがとうございます!
    専用の冷凍ストック用を買おうと思います!ありがとうございます!

• 7月30日