※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが乱れて困っています。対策を教えてください。

赤ちゃんの睡眠リズムについてです。
生後3か月になったばかりの娘が、つい最近22時の授乳後に就寝したら翌朝5〜6時までグッスリ眠ってくれるようになったので、いい感じだなーと思っていました。
が、ここ2,3日はなかなか寝ついてくれず、深夜1時過ぎにやっと寝てくれても、4〜5時にはまた目を覚まして泣いてしまいます。
新生児の頃のリズムに逆戻りしてしまったみたいです…こんなことってあるのでしょうか💦
何か対策があったら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

もふもふトトロ

うちもそうです😊

今日は8時間寝ましたが、先週は4時間で起きての繰り返しでした。
夜泣きで一晩抱っことかじゃなかったですが、昨日は旦那が寝かしつけで1時間くらいかかってました💦

一進一退を繰り返しながら成長して行くんだなぁ。。って旦那と話していました😊

寝ても寝なくても、寝室に同じ時間に行き暗くしてベッドに寝かしてますね😅

• eve

eve

一進一退、たしかにそうですよね😅
    睡眠以外だって、昨日できていたことが今日できなくなってたり…気長に構えようと思います。
    ご回答ありがとうございましたさ

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

成長の段階でリズムが崩れることがありますが、また戻りましたよ。
3ヶ月だとまだ定着してないのでしょっちゅうありました💦
5ヶ月の頃でも稀にそういうのありました😂
いつも通り起床と就寝は同じにしたほうがいいのかなと思います😊

• eve

eve

よくあることなんですね💦安心しました。5か月になってもそういうことあるんですね…道のりは長い!😭
    ご回答ありがとうございました!

• 7月30日