※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマで出品し、かんたんラクマパック(日本郵便)のゆうパケット(送料17…

ラクマで出品し、かんたんラクマパック(日本郵便)のゆうパケット(送料179円)にて商品を発送しようとしたところ、郵便局で測ってもらったら厚みが3cmを超えてしまっていました💦
自宅で測ったらちょうど3cmだったので、送れなくて焦っています😣

配送方法を変えないといけないのですが、みなさんなら多少送料が掛かってしまっても、2番目に小さいサイズの、かんたんラクマパック ゆうパック60サイズ(700円)で送りますか?
それとも購入者の方にご連絡し、郵送に変更しますか?

日本郵便からヤマトへの変更は出来ないとのことで、もしヤマトのコンパクト便にしたかったら、購入者の方にご迷惑をお掛けしてしまうことになりますが、一度取引をキャンセルして、配送方法をかんたんラクマパックのヤマトに設定し直して購入し直して頂く…という方法もあるかと思いますが、まだラクマでの取引にあまり慣れておらず、悩んでいます💦

そして、あまり購入者の方にもご迷惑をお掛けしたくないと考えています💦
ご自身が出品者や購入者の立場で、同じ様な経験された方はいますか?

商品は1600円のものなので、ゆうパック60サイズで送ったとしても、送料は掛かってしまいますが赤字になることは無さそうです。

無知ですみませんが、詳しい方やご経験された方は教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

ruru

1度そういうことありました...
購入者に相談したら、匿名配送なので購入したのでその他の方法は無理と言われてしまい😭
泣く泣くゆうパックで送りました...

はじめてのママリ🔰

私なら面倒なのでゆうパックで送っちゃいます😅ラクマはメルカリと違ってキャンセルなどスムーズじゃないので…
相手の方のレスポンスが早そうであれば住所など聞いて普通郵便ですかね。

ひなまま1024

迷惑かけたくないならゆうパックでは?匿名ですし。

ママリ

みなさま、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのご返信ですみません💦

お相手の方も私と同じくまだあまりお取引されたことが無い方なので、やはり迷惑掛けないのが一番ですし今回はゆうパックで送ろうと思います😣
良い勉強になりました😂
ありがとうございました🙇‍♀️