※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
家族・旦那

今週金曜日土曜日は、旦那が友達とうちに泊まりで釣りに行くとかで前々…

今週金曜日土曜日は、旦那が友達とうちに泊まりで釣りに行くとかで前々から約束してました。
なので私は子供たちを連れて実家に帰る予定でした。
でも母から電話があって、友達の娘(同居)のかかりつけの病院の先生がコロナにかかって、友達の娘は濃厚接触者になるそうです。
母はその友達とは毎週習い事で会っていて、今日友達が「私はやらない方がいいよねー?」って直接言いに来たそうです。←なぜ
友達はマスクをしていて、外で少し話をした程度という事でしたが近くにコロナが来ている事にすごく怖くなりました。

それで旦那に実家がこんな状況だから帰るのどうしよう?
って聞いたら何の迷いもなく悪びれもなく
釣りは辞めないよ。
私たちが帰らないなら友達に泊まりのとき私たちが居てもいいか聞いてみるわー。
来週の釣りならやめても大丈夫。って。

おかしくないですか?
このコロナの状況で、実家に帰るのも怖くて家に居ても旦那の友達名古屋から来るのにそのために邪魔者になって。
今週の釣りは辞めれんからお前は1人で子供たちと家にいろってか?
泊まりにきて楽しい時に子供達も興奮するだろうに1人で世話して寝かしつけてどうせ洗い物とかそのままにして釣りいくんでしょ
来週の事なんて話してないんだよ!
ってかついこの間来週もやめろって言ったら
だいぶ前からこの日予定開けといてって父さんに言ったんだけどなんて断るの?って言ってたの誰だよ!
ぐちぐち言いたくないけどおかしくないですか!!!?

コメント

四太郎

自分の都合で押し付けてくるのは
腹立ちますが
旦那さんは前々からママさんに
伝えて予定を決めてあったことで
それが楽しみで今まで楽しみに
頑張ってきたんだと思います😂
なので
ママさんの気持ちも
旦那さんの気持ちも両方わかります!

旦那さんのお友達が
家に泊まりに来るのではなく
ホテル等に泊まって頂くのが
最善策かと思います😊
それか旦那さんと一緒に
車中泊してもらうか(笑)
釣りする人なんて
車中泊は普通ですからね🤣
実は私の旦那も釣りバカなんですよ😊
だから両方の気持ちがわかります😊
上記であげた案が
旦那さん、友達、ママさんにとって
いいのではないかな?
と思いましたがどうでしょう?
それでも、あーでもないとか
旦那さんがグチグチ言うようなら
激怒してもおかしくないと思います!!
だいたいにして
我が家に泊まりに
来ようとしている友達に
奥さんと子供がいてもいいか
聞こうとしている時点で
おかしいですよね😤
そこの家は旦那さんだけの家ですか?
って思っちゃいます😡

ゆん

元々約束してて今週の金曜日土曜日近くになって断るのは相手に申し訳ないのでやめてとは思わないですね😅
旦那様がおかしいとも思わないです!
泊まる約束してて実家帰れなくなったから違うところ泊まらせてって言うのも違うのかなと思いますしなら、私たちがいて子供もいるから決まり事を作れば良いんじゃないでしょうか?😞
友達が来てる時の寝かしつけはしょうがないとして興奮させるような事はしない騒がない散らかさないゴミは片付けるとか決めてみてはどうですか?😊

ららた

私もその状況だったら腹立ちます。
迷いもなくってとこもむかつきますね!
少しは一緒に悩んでほしいって思います!
正直釣りなんていくらでもキャンセルできるし来週も行くんですよね!?
私の旦那がそういうことしたら独身になって家族の都合考えず好き勝手してくださいと言ってしまいます。