※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ベビーカーの用途や型について教えてください。新生児や成長に合わせて買い替えることが一般的でしょうか?

ベビーカーを1つ以上持ってる方が何人かいますが、どうゆう用途で使い分けてるんでしょうか😳

今、コンビのホワイトレーベルを使ってるんですが、これは何型なんですか?😂

新生児に適してるとか、大きくなって適してるベビーカーがあるんですかね?
何型から何型に買い換えるかたがおおいんでしょうか??

コメント

ママリ

腰が座った7ヶ月から、B型ベビーカーに変えました☺️

ママリ🔰

AB型からB型(7ヶ月頃の腰座り後)に買い換える方が多いと思います。
あとはちょっとした買い物などはB型だけど、長時間のお出掛けでお昼寝もさせるならAB型とかですかね🤔
B型やバギーは軽量で持ち運びも便利ですがリクライニングなどの機能面はやはり劣ると思います。

🐭

最近バギーにかえました!

7ヶ月になってから、AB型からB型に替えました。
帰省でクルマに乗せることか多かったのでコンパクトなのに替えて使いやすいです!

結優

もう卒業してしまいましたが、ベビーカーと出産祝いでいただいたバギー使い分けてました。

使い分けるようになったのは、しっかりと自分でお座りできるようになってからのことで、徒歩で買い物に行ってたので、荷物の多いときはベビーカー、気軽にちょっとお出かけとか省スペースのところや持ち運びたいときはバギーにしてました。

意思疎通ができるようになってからは、どっちに乗りたいか相談して決めたりもしていました。