※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がおり、離乳食を始める予定です。授乳回数の変化や飲ませる温度、水分補給のタイミングについて不安があります。ご教授ください。

どなたかご教授ください!

6ヶ月半の娘がいます。
完母ですが白湯や麦茶をスパウトマグで1日3回くらい飲んで水分補給するようになりました!
離乳食は来週の月曜日から始める予定です。

1日の授乳回数は9〜10回(うち2回は夜間)なのですが、離乳食始めたら授乳回数は減らすんですか?

白湯や麦茶などは人肌に温めてから飲ませているのですが、常温で飲ませても大丈夫ですか?

離乳食始めるにあたってわからないことだらけです💦授乳はこれまで通り欲しがる時にあげるで大丈夫ですか?それとも喉が乾いたら麦茶なとで水分補給した方がいいですか?

無知すぎてお恥ずかしいです。
教えて頂けたらありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

かず✴︎

まだ今の時期、授乳回数を減らさなくても大丈夫ですよー。
たくさん食べるようになると自然と減ってくるかと思います‼︎
うちはお茶常温で飲んでますょ。
散歩から帰ったら…とかお風呂上りに…とかにお茶とかあげても良いかもですねー!

• りれん

りれん

授乳回数、自然と減ってくるんですね!どーなんだろう?って疑問でした(笑)
    ありがとうございます★
    お茶も常温でいいんですね!毎回温めてたので持ち運びできず、これじゃお出掛けしても飲めない💦って思ってました(笑)

教えて頂きありがとうございます❤️

• 7月1日
  • かず✴︎

かず✴︎

まだ離乳食栄養は摂りにくいと思うので好きなだけ飲んでもらっても大丈夫ですよー!
    たくさん食べれるようになったら、プイとオッパイから顔をそむけるようになると思います!
    冷たいものを持ち歩いていても常温になっちゃう暑さですよね…

• 7月1日
  • りれん

りれん

ぷいっと。。。(笑)
    それはそれで悲しいですね(笑)
    そうやってちょっとずつおっぱぃ離れしてくんですかね(^^;;

暑くてホント大変ですよね💦
    一度飲んだものも残ってたら飲ませてますか?

• 7月1日
  • かず✴︎

かず✴︎

外出時は入れて行ったお茶を飲ませてますねー。時々、自動販売機でアンパンマンのリンゴジュースを飲ませてますー。

• 7月1日
  • りれん

りれん

そうなんですね!
    丁寧に色々教えて頂いて助かりました(*^_^*)ありがとうございました★

• 7月1日
  • かず✴︎

かず✴︎

一緒に頑張りましょうー!

• 7月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

同じ頃に離乳食開始しました。
離乳食をスタートした頃は、授乳回数は同じくらいでした。
2回食になってから、リズムがしっかりついて6〜7回になりました。
飲み物は食後だけですが、常温で与えています。

• りれん

りれん

リズムができたら減るんですねー!離乳食っても小さじ1とお茶ばっかりじゃ栄養とれないですね(笑)
    気にせず授乳しようと思います!

• 7月1日