※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯磨きが嫌いで磨きづらいので、歯医者で相談することをお勧めします。

娘が歯磨きとっても嫌いで私が磨こうとすると暴れまくって毎回ちゃんと磨けていません💦
不安なので歯医者で1度見てもらったほうがいいですかね?

コメント

すごく同じ状態でコメントさせて頂きました😭歯磨き本当に大変ですよね…
私は今度歯医者でフッ素を歯に塗りに行こうかなと思ってます…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですかね😂
    大変すぎます。
    私もそうしてみようかなぁ💦

• 7月30日
m

うちもそうです😭💦
磨こうと歯磨きを見るとギャン泣き、口の中に入れると舌でベーって押し返してきます。
虫歯になる方が可哀想なので
毎日おさえつけて磨いてますがどんどん嫌いになりそうで、、😭なにかいい方法はないか悩んでいたところでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっったく同じです😩😩
    舌べーってやって下の歯が磨けません...
    私もいい方法探してますが何やってもダメですね🙅‍♀️笑

• 7月30日
m

つい最近心配でフッ素塗布のついでに見せに行きました。
この時期は歯磨きの練習と思えば良くて、1番大事なのは規則正しい生活だと言われました!(起床、就寝時間、おやつや食事は決まった時間に。だらだら食べをさせない)

• m

m

因みに、自分で歯ブラシを持って口に入れてカミカミしてくれますか?
    うちは、いないいないばぁを見せながら、もう一本別に歯ブラシを用意して自分でカミカミしてる隙にコシコシしてます!あの手この手でこれに落ち着きました。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則正しい生活大事ですよね💦
    自分で歯ブラシ持ってカミカミしたりちゅーちゅー吸ったりしてます。
    なるほど...いい方法見つけられて凄いですね!
    娘は動画見せてても私が歯ブラシ入れると暴れまくって歯磨きどころじゃなくなります😭😭

• 7月30日