※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社の先輩から出産祝いで一万円もらいました。お返しはいらないと言われていますが、内祝いを用意するべきか悩んでいます。

至急!
会社の先輩から出産祝いで一万円もらいました。
お返しはわほんっっっっとにいらないからね!!!!と言われておりますが
皆様ならなにか内祝いかいますか?今日家に遊びにきます。

コメント

ママリ

お返しいらないという先輩の気持ちよく分かりますが、私なら5000円以内でお菓子持っていきますね😊

C

そらなら、形に残るものだと気を遣わせてしまうので、ちょっと高高級なお菓子を用意しておくとかどうでしょうか?

きなこ

私は、お返しはほんとにいらないから!と言われた方も、重くならない程度の1500円〜2000円ぐらいのお菓子を内祝いでお渡ししましたよ😊

マ

私なら持ち帰ってもらえる用に、自分じゃ買わないようなちょっと高めのお菓子買って渡します😌

そこまで言われたなら、5000円以下の菓子折ですかね🤔

kiii☆

お返しはきもち程度返します!旦那の仕事場の人にはスタバのマグやカタログギフト、お酒など相手の方に合った物をお返ししました(^^)

utt-m

金額が金額なので、気を遣わない程度のもの用意しますかね😊
焼き菓子とか、スタバのギフト券とか🤔
その言い方の感じだと半返しとかだと逆に気を遣わせちゃいそうですね😅

ママリ

とても仲の良い先輩ならお返しの代わりに自分達で食べる用のお菓子とは別に少しお高い美味しいお茶菓子を手土産をお返しの代わりに持っていきます😂
手土産も内祝いとか貼らずにです✨
ちょっと面倒そうな先輩なら気を使わない程度のお返しをあげます🤣

うさここ

気を遣わせないような、おいしい簡単な洋菓子でも持っていきます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬🍮🍩🍰
それか、直前に洋菓子やさん和菓子屋さんのアイス買っていきます!

たろ🔰

皆さんおっしゃる通り、私もお菓子がいいと思います!大きな箱物だと構えるでしょうから、小さくてめちゃくちゃ美味しそうなお菓子とか☺️

凪

1万だと本当に何も返さないというのはさすがに気がひけるので3,000円前後の菓子折り渡します!

Kぺい

家に遊びに行くなら、焼き菓子やケーキなど3000 円ほどの手土産持っていきます😊👌
私もいらないと言われましたが、気持ちだけでもと焼き菓子をお返ししました。