※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

4月は160時間に満たせない場合、条件違反になる可能性があります。確実にフルタイムで働ける5月からの申請が安全です。

例えばなんですけど、4月からフルタイムで就労証明書出した場合月160時間になるようにしないとだと思うんですけど、1〜2週間は慣らし保育があるじゃないですか?
その場合4月は160時間に満たせないと思うんですけどそういう場合て条件違反?みたいな感じになってしまうんでしょうか💦

確実にフルタイムで働ける5月からの申請にした方がいいんでしょうか?

コメント

あんどれ

もともとフルタイムですが、4月から時短で働きつつ保育園に預けてます😄
もともとフルタイムでの就労なので、うちの自治体では問題ないと言われました。
フルタイムでも体調不良で休んだら160時間割っちゃうことありますし、それで違反とかになったら大変なことになるので大丈夫だと思いますよ!