※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。吐き出したいだけです。私の両親は過保護というか過干渉とい…

愚痴です。吐き出したいだけです。

私の両親は過保護というか過干渉というか、、な人たちです。
子どもの頃から母によく怒られ、小さい頃から玄関の外でごめんなさいと叫んだり、永遠と寝室で正座して謝り続けたりなんなりしてきました。ただ、怖くて反抗というものは本当にしていませんでした。本当に小さいときに両親の喧嘩で人質のように階段上から落とされそうになったこともあり、恐怖しかなかった。
中学生になって、勝手に机を漁られたり、付き合う友達のことを言われたり、なんでテストで1位じゃ無いのと言われたりしている中、
ある日髪を長くしてることが悪いんだとかなんとか言われ、突然雑に髪を短く切られました。それが引き金で、初めて反抗し、初めて家出をしました。結局寒すぎて未明に自分で戻ったんですけどね、、、
高校生になってからもテストのこと、部屋のこと、自分で買った漫画のこと、部長にならなかったこと、、、などなどで怒られ、最後の最後、卒業式のホームルームでの私の態度が気に障ったとかで、教室の中で怒られ、友達と写真も撮れず車に乗せられ、打ち上げにも出させないと言うくせに、顔真っ赤化粧ぐちゃぐちゃの状態で部活に顔出してきなさいよとかと言われ、そんな顔で写真を撮らされ、いい見世物状態。
やっとの思いで大学で上京。家は離れたけど、泊まりは内緒、9時には家にいるって振る舞って、たびたび帰ってはご機嫌をとり、母の日や誕生日になんもしないとブチ切れだからプレゼントしたり電話したり、、、
まじ毎日のような電話に辟易してた、、、。
都内のシステム屋に就職したけど、元々の夢が教員で、迷いに迷って地元の臨時採用に申し込んだら、、、ここからがマジ、、、。
速攻学校は見つかった。でも通常学級の担任という話だったのに、特別支援級の担任と言われた。私は勉強になるしと思ったけど、母親が大反対。ちなみに両親先生。んで、即学校に電話しろと、話が違うおかしいって。そんなんできんやん、、、でも母に逆らえなかった私が悪いんだけど、、、学校に電話した、、んでそれが私は無理だった、、これからその地区でずっと教員やるつもりだったのに、初っ端に文句を言った人って記憶されそうで嫌になってしまった、、んで別の地区の臨時採用に申し込みしなおしてそっちで1年間教員して、今は正規としてやってる。

私が地元に帰るのをやめたことで母親はブチギレた。
弱い人間だの、
親を殺す気かだの、
人殺しだのメールがきて、
今の結婚もなんで地元じゃ無いんだと、結婚の話の前にその話が先だと怒られ、婚約から1年以上経ってやっとなんとかなった。
結婚式前もごたごたしたけど、、。
結婚後もお盆に実家に帰らなかったことでブチ切れ、、10月に意を決して妊娠の電話しても情緒不安定で結局おめでとうもなし、孫が生まれてからも、里帰りしなかったことや地元へ戻らないことをたびたび言ってくる。

今まで30年、私もほとんど反発しないできてしまって、
許せないと思いながらも、一見何事もなかったかのように過ごしてきてしまって、、、自分もいけないとは思う、、。
両親先生ってこともあって、そこそこな生活ができてたり、怒ってない時は仲よーくしてたせいで、一思いに絶縁ができなくて、、。

そしてここにきて、こっちで家を建てるなんて言った日にゃあ、、、あーこわい、、いつ言おう、、、
コロナで孫にも合わせられて無い中言ったらやばいだろーなー
けど、9月までに申し込むと控除が。笑

すみません、ただただ吐き出したかっただけです、、。

コメント

はじめてのママり🔰

ご両親で苦労されたんですね。。
今の時代なら確実に児相きますね。
私なら絶縁してます。

そして、ご両親みたいな方が教師されてるのがとても怖いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり絶縁しても良い案件ですよね、、そう言ってもらえるだけで少し気が楽になります。

そして父はよく分からないんですが、母は教員としては尊敬というか目指したい姿なんですよ、これが、、。全てが見えてるわけでは無いですけど。
    我が子になるとなんか変わっちゃうらしいです、、

• 7月30日