※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

NIPT施設選びについて悩んでいます。候補は①ヒロクリニック、②Aクリニック、③アンジュクリニック馬車道。ヒロクリニックは13週を過ぎる可能性あり。検査機関未確認。経験者のアドバイスをお願いします。

NIPT施設選びについて

ママリで色々情報収集させて頂いてます。
いつもありがとうございます。

いくつか質問などを繰り返し
今行き着いたのが、無認可の場合の施設になりました。

8/9で10週0日を迎える予定で、それ以降にNIPTを受けようと思ってます。

横浜市在住で今いくつか候補があります。
①ヒロクリニック(東京駅)
②Aクリニック(横浜駅)
③アンジュクリニック馬車道(馬車道駅)

①のヒロクリニックが横浜にもある!と思っていたら、実は9/1からスタートで、その場合だと13週を過ぎてしまうので余裕がないんじゃないかと、東京で検査をお願いすることになりそうです。

②と③は近くであるのと、価格も良心的なので候補に上がってます。
検査機関とかはまだ未確認。

NIPTの経験のある方、これらの病院での経験がある方など、
病院決めに悩んでいるのでアドバイスを頂けると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

神宮外苑ミネルバクリニックはいかがですか?検査機関はアメリカに送る形になりますがスピーディです。

• マママリ

マママリ

教えていただきありがとうございます!スピーディなのはいいですね!検査機関も有名なところのようで安心感がありそうですね!
    自分でも詳しく調べてみようと思います!

• 7月31日
ななな

ヒロクリニック東京でNIPT受けました!
結果は1週間くらいでメールできます😊日本語訳の他に原本も送ってくれますよ✨

ヒロクリニックの検査機関はアメリカの有名なところだったので、無認可でも安心かなと思います!

• マママリ

マママリ

教えていただきありがとうございます!
    ヒロクリニック、有名で一番有力候補なのですが、最近検査機関が海外のベリナタ社から、日本の検査機関に変わったとのことで、評判が気になるところでした。
    あまりクチコミとかもないので、ちょっと気になってしまいました😅

• 7月31日
  • ななな

ななな

そうなのですね💦古い情報で申し訳ないです💦
    日本に変わったばかりは少し不安ですよね…

あと私もアンジュを検討していたのですが、アンジュは調べても検査機関が分からなかったので候補から消えました😣

東京になってしまうのですが、確か八重洲セムクリニックも検査機関がベリナタ社だったと思います!少し金額が高いので私はやめてしまいましたが、安心感はあるかなぁと思います!

• 7月31日
  • マママリ

マママリ

とんでもないです!
    検査機関が変わったのはわたしもつい最近知ったので、海外に送るものだと思ってました💦
    アンジュも検討されてたんですね!
    横浜在住なので、近くていいなと思いましたが、検査機関わからないのはやはり不安になってしまいますよね😭

セムクリニックは名前だけチェックしてたのでもう一度確認してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月31日
まーた

藤沢に住んでいますコロナの時期でしたが電車でヒロクリニック東京まで行きました。私も結果は1週間くらいでメールで届きましたよ。検査状況も見れました。横浜のアンジュクリニックも気になってましたが結果ヒロクリニックにしました💦

• マママリ

マママリ

教えていただきありがとうございます!
    コロナですし、東京方面は行くのに怖さを感じてしまいますよね💦
    まーたさんが受けられた時は海外の検査機関でしたか?最近は日本にかわったようで、その評判がわからずちょっと迷ってるところです😭
    アンジュも気になってたとのことで、お差し支えなければヒロクリニックにした決め手などあれば伺いたいです!

• 7月31日