※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についての相談です。完ミの方は1日何回ミルクをあげているか、どのくらいの量を飲んでいるか知りたいです。夜中のミルクを増やすと早朝の起きる回数が減るか相談しています。画像での記録も見たいです。

娘が9ヶ月で、離乳食3回でミルク4回です!ミルクの缶には1日5回って書いてあるのですが夜寝かしつけて起きなかったときは夜中あげないのでミルク回数は4回になってしまいます!9ヶ月のお子さんいらっしゃる方で完ミの方ミルク1日何回あげてて何ミリくらいのんでますか?

参考にぴよログみたいな記録してある人は画像見せていただきたいです!

また、夜起こして5回目のミルクをあげれば夜中に起きたり朝4時とか5時に起きることがあるんですがそれがなくなりますかね?

ご回答お願いします(*^^*)

コメント

ちぎりぱん

ちなみにミルクの量はこんな感じでバラバラです!
ご回答お願いします!

三回食開始と同時に日中160、就寝前200のみになりました✨
たくさんご飯食べるようになれば減りますよ😊

また夜中にミルクあげても朝まで寝る、は、赤ちゃん次第なのでなんとも言えないです☺️11〜12ヶ月辺りにむかって卒ミになるので夜中あげない方が多いです。娘も2ヶ月半からあげてないです*

のんびりママ

離乳食しっかり食べた時は
朝と夜の2回200を
あげてました☺️
その頃はもう夜は起こして
なかったです。

ちぎりぱん

参考になりました!
ありがとうございました(∩˃o˂∩)♡