※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
お金・保険

女性は出産や車の保険増額、子供の誕生日や車検などで負担が重く、子供の貯金について悩んでいます。家計は旦那の給料21万で子供の貯金はお年玉や児童手当を貯金。保育園入園までこの状況が続くと考えています。同じような方いらっしゃいますか?

今年は出産もあり
あたしが事故して車の保険があがり、
あと今年は2回誕生日があり、年末には車検‥

いい事なさすぎる。
上の子がお食い初めの写真を撮ったから下の子も撮らないとかわいそうかなと思って予約しようとはしているけどなかなか勇気がでない。。

上の子の誕生日は上の子の貯金をすこし崩すことになると思います。(せっかく50万たまったのに)
10月に振り込まれる児童手当、、車検の費用になりそうです。
もちろんあまりは子供の通帳にいれます。

旦那の給料21万
私は専業主婦
子供の貯金はお年玉、お祝い、児童手当8割〜全額を貯金してます。
マイホーム貯金は月の余ったお金って感じです😭

たぶん子供を保育園に入れられるまではこんな感じが続くと思います🤦‍♀️

同じぐらいだよって方いますか?
いくらくらい貯金してますか?

コメント

ゆり

旦那21歳、手取り30万
私専業主婦
で貯金200万くらいです!😂
私が妊娠する前働いてて貯金してたお金そのまま子供の通帳にぶっこみました!😂
今は貯金一切してないです😂

• えす。

えす。

手取り30万なんて羨ましすぎます。🥺
    私の旦那も今22でこれから23になります。
    会社に入って3.4年が経ってるのに昇給なくて、来年あたりそろそろ昇給されて欲しいです。笑
    児童手当も貯金してませんか?

• 7月30日
  • ゆり

ゆり

余り人様に自慢できるような仕事では無いんです😭ちゃんとした会社なのですが…笑、給料面だけで選びました😭
    しかも今のご時世昇給しづらそうですよね…😭私の旦那も今私の出産に合わせてお休み頂いていて昇給の話が遠ざかりました😂
    児童手当は今はオムツとか子供にお金使ったり少し光熱費の足しにしたりしてます!
    何年後になるか分からないですけど私が仕事始めたらその給料全部子供たちの貯金に突っ込むつもりです!👍

• 7月30日
  • えす。

えす。

私も働いたらすこしずつ児童手当分を子供の貯金にしようかなと思います。
    使いぱなしもわるいきがしちゃって、、💦
    お互い頑張りましょう😻
    コロナで大変だと思いますが、体調気をつけてください!!元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺

• 7月31日