※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠に関する悩みを抱える女性がいます。過去の不妊治療や現在の状況について相談しています。体外受精を検討中ですが、仕事の都合で難しい状況です。

今朝リセットしたようです。
まだおふとんの中ですがとてもお腹が痛くなりそうな違和感があります。タイミングはバッチリあってます。それも毎月言われてもつ1年半です。検査結果は健康なくらいいい数値です。夫婦ともにです。何で赤ちゃん来てくれないの〜…?、

人工授精や体外受精されていた方、同じ状況でも、ステップアップしたら妊娠できましたか??うちは一人目に5年タイミング法やりました。若かったので、タイミング法で頑張りました。

二人目は、タイミングでいま2年目です。
でも二人目で5年も頑張っては…年の差も離れるし年齢も上がるし、でも体外受精は旦那と話した結果、やらないことにしました。人工授精はやりたくても仕事の都合でできてません。

コメント

さゆり

うちは1人目は自然に出来ましたが、2人目2年タイミング、病院で診てもらいましたが出来ませんでした。原因は何を調べてもわからず...

そして、うちの場合は時間をそんなにかけたくなかったので、人工授精飛ばして、体外受精をしました。
1回で赤ちゃん授かる事ができました。
何故できなかったのかはわかりませんでしたが、毎月リセットのたびに荒れていた心が体外受精に踏み切った途端、あとは病院に任せれば...と言う気持ちに切り替わり、肩の荷が降りた感じがしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!体外受精っていくらくらいかかるんですか??私も時間を費やしたくないんです…!
    一回でということは凍結したりとか、そういうことはしてませんよね?どういう流れですか?

    • 7月30日
  • さゆり

    さゆり

    私の通っている病院では、採卵後一度凍結してからの移植の方が妊娠率が良いとのこと、採卵後の卵巣は腫れたりいつもとは異なる状態のため、1ヶ月お休みさせて通常に戻してからの移植を勧められ、一旦凍結しました。受精卵も5個出来たので、そのうちの1番状態の良い1つを解凍して移植してもらいました。
    そのため、今年3月に採卵し、移植は5月でした。
    金額は病院によってかなり差があるみたいです。また私はホルモン補充もしながらの治療をしたため(自然でもよかったのですが、早くたくさん卵とって確率もあげたかったので)全部で80万とか100万近くかかりました。
    私の通っていてところは評判も良いのですが高めの病院です。
    現在は受精卵も4つ凍結して保存して貰っています。2人目が生まれてから2年後くらいにまた移植して3人目が欲しいと思っています🥰

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、すごいです!!
    助成金を利用しても払えません😭💦ちょっと考えてみます!

    • 7月30日
  • さゆり

    さゆり

    すみません、下に返信してしまいました

    • 7月30日
さゆり

高いですよね...うちは年収で助成金ももらえないのでかなり負担が大きいです💦

金額に関してはいろいろな所があるようですので調べてみたらいいかもしれないです。1回あたり半分の金額くらいで出来るようなところもあるようですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに一括で払われたんですか?医療ローンとかありますか?

    • 7月30日
  • さゆり

    さゆり

    医療ローンあるんですかね?
    病院とかによるかもしれないですが...今私の通っていたクリニックのホームページとか探してみましたが、ローンのことは書いてなかったです。聞いてみたらあるのかも知れないですね。

    • 7月30日