※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日目、完母で育てるつもりですが、赤ちゃんが寝ないため、泣いたらおむつをチェックして授乳しています。抱っこは必要でしょうか?

産後1日目!!1人目同様完母でいこうと思っているのですが案の定寝ない、、後陣痛もつらいので、とりあえず泣いたらおむつ見ておっぱいあげてるのですがこれでいいのでしょうか😢??抱っこなどで粘ったほうがいいのでしょうか??、1人目を忘れてしまいました😭

コメント

わお

私は2人目の時は、後陣痛+産後の貧血+発熱で産後1日目までは母子同室できなかったので、その時はミルクでしたが、産後2日目からは入院中は、完母でした!(退院してからは上の子のヤキモチがすごくて母乳あげられなくてミルクになりましたが)
夜は(・ω・三・ω・)フンフンして寝ないので腕枕してたら結構寝てくれてました(●´ω`●)
1人目の時は、がんばらないと!!って赤ちゃんが寝なくても頑張ってましたが、
2人目の時は、家に帰ったら戦争だ!と思ってしんどかったら預かってもらって寝る時間確保してましたよ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺💕私も添い寝してみたのですがおっぱいの匂いで探されて結局一晩おっぱい祭りでした💤(笑)預けられる時は私も預けようと思います😤✨

• 7月30日
❁¨̮

産後1日目でもう母子同室なんですね!大変ですね😱
3時間程空いてたらすぐおっぱいあげてました😄オムツ替えておっぱいのんで泣くならだっこかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したらその日から母子同室なんですよ😳💡休む暇はありません😤(笑)昨日は抱っこもしてみたのですが、おっぱいの量が足りていないのかお口をパクパクさせて結局ずっとおっぱいでした😂

• 7月30日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ミルク足したらダメなんですか?
    うちは病院にいる時だけミルクあげてました
    まだあんまり出てないからお腹すいてるのかもしれないですね!

• 7月30日
ママ

完母で育てました!
二人目もそのつもりです♪
泣いたらおむつ確認してしてないならおっぱいって感じの繰り返しでした!
抱っこしてあやした記憶がないです(笑)
助産院で出産しその助産師さんが母乳専門でそのように言ってました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は頻回になりますよね🤗だんだん1人目の寝不足を思い出してきました、、(笑)できるだけ吸わせてこっちも沢山食べて量出るようにしなくちゃですね☺️☀️

• 7月30日