※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

長崎市、諫早市の心療内科、精神科でおすすめありますか?妊娠中からマタニティブルー、今は産後うつぽいです。、

長崎市、諫早市の心療内科、精神科でおすすめありますか?
妊娠中からマタニティブルー、今は産後うつぽいです。、

コメント

まつこ

大変お辛かったですね💦
体調は大丈夫ですか?
私もそうでしたが、産後は精神的にすごく不安定になりました。
しっかり精神科、心療内科に頼って、元気になってくださいね💦
私もそれで復活した人間の1人です💦
長崎市在住ではないのですが、コメントさせてもらいました💦

• みみ

みみ

精神科に行くとしばらく保険に入れなくなるんですよね?
    今コープ共済の5000円くらいのに入れては居ます。
    精神科って行く自信ないです。

• 7月30日
ゆうママ

諫早市在住です。諫早市で心療内科って思ったんですが知ってる人に見られたくなくて大村の心療内科に行ってます。
心療内科とか精神科は先生とかと合うとか合わないとかあるから何ヶ所か行く人もいるみたいです😓

• みみ

みみ

大村だと遠そうです。たくさんあってどこがいいかわかりません😓先生によって違いそうですもんね。

• 7月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

遠いと行くのもイヤになりますよね😥私も1時間くらいかかるけど先生ともカウンセリングの人とも合ってるので変えれないです😭
    クチコミとか見てもいいことも悪いことも書いてあったりして悩みますよね!薬ばっかり出す先生は嫌だなって思います

• 7月30日
  • みみ

みみ

何軒か行きましたか?当たり外れとかありそうですよね。行きたいのですが、しばらく保険が入りにくくなるって聞いたので少し迷ってます。自分は前に発達障害とも言われてるのでコープ共済しかはいってないのですが😱

• 7月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は今行ってる心療内科だけです!いまの病院の先生とは合ったので。
    通院してると保険入りにくいですよね…

• 7月30日
  • みみ

みみ

保険入れないの嫌ですよね。とりあえずコープ入ってるんですけど、他のも入れるか聞いてから病院に行こうかと思います😔

• 7月30日
yu-

私は諫早の
うすい心のクリニックに行ってますよ🙂
優しくてよく話きいてくれます!
予約制なので待ち時間もないです!

• みみ

みみ

初めて聞きました!
    私は発達障害もあるので、それもみてくれるとこ探そうと思おます。優しいのはすごい魅力です😀

• 7月30日
  • みみ

みみ

すみません、どれくらいの割合で通ってますか?一時間くらいかかるので予約しようか迷ってます。

• 9月10日
  • yu-

yu-

私は月に1回ですよ😊

• 9月10日
あーちゃん

以前、抑うつになった時に 諌早の小鳥居病院に行きました。
個人情報にも配慮してあり、受付で番号札を渡され
診察室への呼出?は、番号で呼ばれていました✨
先生もとても物腰の柔らかい方で、親身にお話を聞いてくださいますよ☺️

• みみ

みみ

子鳥居気になるので電話してみます。ただ、家からは神宮司ってクリニックが、近いかもしれないです😀

• 8月2日