※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

PMSがひどくなり、子どもに怒りやすくなっています。薬を飲んでいたが副作用が出て休薬中。自己嫌悪感があり、PMSの落ち着き方を知りたいと相談しています。

どなたか私に渇をいれてください。

最近PMSがひどくなってるような気がします。
生理前は子どもによく怒ってしまいます。

先月は当帰芍薬散を病院で出してもらい飲んでましたが、胃がムカムカするかんじや何かがあがってくるかんじがあり、先生に今月はお休みしようと言われ、今は飲んでません。

今日子どもに今までで一番怒ってしまいました。
こんなに人に大声で怒鳴って怒ったことはありません。
しかも2回も。

夜はわりと仲良く過ごせて、いつものように寝かしつけをしていたのですが、今日は珍しくお昼寝をしたせいか全然寝てくれず、またイライラしてきて
『早く寝てよ!目つぶってれば眠れるから!もぉーイライラするなぁ。』とか言ってしまいました。

自己嫌悪です。
もし今日の夜中に子どもに何かあったら、私は最後にかけた言葉は『イライラするなぁ。』なんだな。とか考えたら、申し訳なさ過ぎて泣けてきました。

大好きだよって眠る前に毎日伝えてたのに。
今日は言えなかった。
こんなママでごめんなさいって思う日々です。

想像とは違って全然いいママになれない。
それなのに2人目妊活中。私のところにきてくれないのもわかる気がする。

PMSはどうやったら落ち着きますか?
自分が怖いです。

コメント

さるぼぼ

命の母ホワイトいいみたいですよ💊
それでもダメなら妊活はもう少し待ってピル飲むとか。ピル飲み終わったあと生理再開でPMSが和らぐ人もいるみたいです

• りんか

りんか

私は閉経が早いかもと言われていて、旦那も私も子どもが2人欲しいので、妊活を中断することはちょっとできません😭
    命の母ホワイトいいんですね。
    近々薬局で買ってみようと思います。
    相談にのってくださり、ありがとうございます。

• 7月30日
かずずん

漢方があってないのかも。

加味逍遙散はどうですか?私は病院でこちらを処方されて効いてる気がします。
少し低血圧気味です。

ドラッグストアに売ってませんかね…

• りんか

りんか

今度病院に行ったときにこの漢方があるか聞いてみます。

まずはすぐ手に入る命の母ホワイトからためしてみようかと思います。

相談にのっていただき、ありがとうございます。

• 7月30日