※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

普通の産婦人科で卵胞チェックや黄体ホルモンの検査を受けても大丈夫でしょうか?不妊治療の病院に行かないと適切な治療や処方を受けられない可能性はありますか?

卵胞チェックや黄体ホルモンの検査は不妊治療の病院じゃなくて普通の産婦人科でも大丈夫だと思いますか?

一度化学流産しました。
前向きに考えると妊活は出来ると思います。

しかし高温期が短いので黄体機能不全かもしれません。

卵胞チェックで排卵日の予測をしてもらい、
黄体ホルモンの血液検査?で黄体ホルモンに問題無いかを
普通の産婦人科でも診てもらっても大丈夫だと思いますか?
※調べたのですが認識間違えてたらすみません💦

不妊治療を行っていないと間違った治療や処方をされたりするのでしょうか?
普通の産婦人科でやるとしてもタイミング法までくらいと考えてます。

近くにかかりつけの産婦人科があり、不妊治療の病院は遠いので気持ち的に気が進まず、まずは近くの病院で…と考えていました。

コメント

みみま

不妊治療はたくさん通うので近いに越した事ないで近くで大丈夫です。

しかし

個人的に婦人科は待ち時間が凄いイメージと、あくまで自然でというところが多いように思えます。
間違った治療はされないと思いますが、最短で妊娠と言うイメージではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ数回しか通ってないのですが、時間を選べば比較的混んでない感じでした。(レビューも酷評もありませんでした)

私もあと半年くらいは自然でいいかなと思ってますが、自力だと自信が無いので検査して欲しい&力を貸してほしいという感じです😔

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もこのコロナの状況で電車に乗り不妊専門にかかるのが嫌だったので徒歩で行ける分娩も扱っている産婦人科で検査してもらい、そこでタイミング法をして授かれましたよ!
同じく一度化学流産もしており、それを話すと大丈夫、妊娠できるよ、と心強い言葉をいただきました!
低温期排卵期高温期すべての血液検査をしてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近くの病院で不妊治療はやってるか分からないのですが、不妊相談はしているのでそちらを検討していました。
    遠い病院への通院のストレスも何かしら影響してしまいますよね…🤔

ちなみに低温期、排卵期、高温期ほぼ毎週通うという事になるのでしょうか?😳

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽に行けるということもストレスを溜めなくて良いと思います❗️不妊相談があるなら、検査もしてくれると思います、一度電話して聞いてみてもいいと思います!

最初の検査はそうですね、私は短い期間で原因を突き止めたかったので毎週のように行っていました!でも2周期目からは卵胞チェックだけになると思いますよ!
    生理中に血液検査1回
    卵胞期に卵胞チェック、フーナーテストをまとめて。
    高温期に血液検査1回でした!
    なので、1周期目に3回行きました。私も黄体機能不全を心配して受診したのですが、その結果を聞くことなく無事授かることができました。
    おそらく、一つ一つの検査で安心していくことにより、よりリラックスできたのかな?と思ってます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活って気持ちも結構大事ですよね🤔
    明日早速電話してみます!!

具体的にありがとうございます🙇‍♀️
    同じ様に黄体機能不全を心配されてとの事ですごく参考になります🙏

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はリセットした2日目に受診開始しましたが、検査はいつからでも始められるものから行うので、ぜひ電話して聞いてみてください😃
    あいさんも授かれますように🥰

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセット中でもいいんですね😳
    ありがとうございます😊

• 7月30日