※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

電動自転車で2.5キロのスーパーに行けるか不安です。普段の走行距離を教えてください。

電動自転車を使ってる方、往復何キロぐらい普段走ってますか??

電動自転車を購入し、来週届きます🚲
もうすぐ5歳の息子と1歳ちょうどの娘を乗せて走る予定なんですが、普段どのくらい先の目的地までみなさん走ってるのかなと…🤔

近いスーパーが約1キロ先で、自転車で行くならそこのスーパーメインにしようかと思ってるんですが、いつも旦那に車で連れて行ってもらう2.5キロ先のスーパーの方が安くて品揃えもいいです。
スーパーまでの道はほぼ平坦で途中緩やかな坂道があるぐらいです。

旦那が単身赴任になり安いスーパーに行けないなと思っていたんですが、2.5キロなら行けるでしょうか?💦
恐らく安い方のスーパーへは上の子が幼稚園に行っている間に行くので、後ろに子供は乗せません🙌

普段使ってるという方、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

陽

1番遠くて4キロ弱(途中で急な長い坂道あり)のところまで自転車で行きます!
私だったら2.5キロのスーパーまで行きます😊

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます🌈
    急坂ありで4キロ先まで行けるんですね😳!!
    2.5キロ先のスーパー行ってみたいと思います☺️

• 7月30日
たろきち

今はコロナ&雨であまり自転車乗ってませんが、それまでは週2.3回支援センターまで2キロちょっと走ってました(*´꒳`*)
行きは坂道でした(;^ω^)
往復10キロまで乗ったことありますがさすがに疲れました🤣

はじめてのママリ⭐️

週2.3回坂道ありで走ってたんですね!
    10キロは確かにしんどそうですよね😂💦
    2.5キロ先のスーパーへ行ってみたいと思います☺️

• 7月30日
R

1歳8ヶ月の息子を前に乗せて4キロ先の実家までよくいきます!
往復してもあまり疲れません😌
電動自転車なら2.5キロ先のスーパーも行けると思いますよ!!

はじめてのママリ⭐️

4キロ往復してもあんまり疲れないんですか😳電動自転車って凄いですね😳
    2.5キロ先のスーパーへ行ってみたいと思います☺️

• 7月30日
まゆ

4キロぐらいは全然子供乗せて行ってます😊👌✨イオンとかいくのに行きます😊

はじめてのママリ⭐️

4キロ乗せて行ってるんですね!
    3.5キロ先にイオンがあるので、私も慣れてきたら行ってみます😂!

• 7月30日
なぁこ

1歳半くらいから後ろに乗せて走ってます🚲
普段は往復2km弱くらいですが、歯科検診の時には片道約2km走ったりしてます!
約200m=1分と考えると安いスーパーまでは15分弱くらいですかね?
自転車イヤイヤな子でなければお散歩感覚で全然ありだと思います😄

はじめてのママリ⭐️

1歳半で後ろ乗せてたんですね😳
    1歳の娘が試乗では全然平気だったんですが、これから嫌がるかどうかわからず😰
    あんまり嫌がらないようだったら、2.5キロ先のスーパーまで行ってみます!

• 7月30日