※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えています。お金関係でトラブルが続き、子供がいる中での決断に悩んでいます。働くのは生後2ヶ月後で、その後離婚すべきか悩んでいます。

離婚についてです。

旦那と離婚したいとつくづく思っている私です。
原因としては嘘をつく、借金がある、人の名前で物を買う、財布からお金を抜き取る、給料を渡してくれない、子供のお金にも手をつけるなどお金関係がほとんどです。
そんな中、子供を授かることができてもう少しで二人目が生まれる予定です。

義両親ともたくさん話し合いました。
昔からお金に汚い面はあったみたいで義両親に話しても
同情しかしてくれません。
息子を変えられるのはもんたちゃんだけだよとも言われました。
自分の親にも旦那がしたことはほとんど話してます。
私の親は離婚した方がいいといいます。
私がお金に苦労するのが目に見えてるから死ぬに死ねないとまで言われました。

離婚したいのは山々ですが
子供たちから父親を奪ってしまっていいのか、
私がもっとしっかり管理をすればこの先防げるのではないか
などいろいろ考えます。
けどもう管理しようにもできないところは沢山あります。
もっとはやく旦那の本性に気がつくべきだったと毎日反省しています。

恥ずかしながら私には貯金が一切ありません。
二人目も生まれるので私が働くのは一番はやくて生後2ヶ月になってからです。
この場合、働き始めてから離婚したほうがいいのでしょうか。
もうどうやっても治りません。
次お金に関して何かあったら子供にも二度とあわせないと
いっても繰り返されます。
どこかで私が許してくれるとか甘えがあるんだと思います。
けど我慢の限界です。毎日お金のことで頭を抱えるのは
もううんざりです。子供の前でも泣いてしまう自分も情けないです。
誹謗中傷はやめてください。
何かアドバイスあったらよろしくお願いします。

コメント

lily_mimi

反省がないのでもう治らないということだと思います。離婚することで父親を奪うと考えなくていいと思います💦旦那さんが先に父親でいることを放棄したんです。気に病む必要ないですよ‼
とりあえずご実家が頼れるなら別居してはどうでしょうか?💦

achaco

嘘をついたりお金を取ったり、犯罪と変わらないですよ。そんな父親は子供にとって悪影響だと思います💦
もんたさんのご両親も離婚を勧めてるくらいなので、頼られてはいかがですか?

もんた

ご回答ありがとうございます。。
実家には頼りたいんですが
自分がこの人って決めてこんなになってるので迷惑かけたくなくて…💦

皆さんの意見参考にします!

お金にだらしない人は必要ないです。子供たちにも苦労させるのが目に見えてます。子供たちに会えないよと言っても同じこと繰り返すって許してるってことですよね。結局口だけで。
借金してるんだから貯金ないのは当然です。ご両親が離婚を進めてるのであれば、3ヶ月は実家に甘えて、そのあと働いて返せるなら返すので良いと思います!

父親の代わりなんて母親ができますよ!

ちゃーり

私もまーーーったく同じような旦那がいました。
お金にだらしない人は一生治らないと思ってます🤭うちも何度約束しても平気でまた勝手に高額な買い物をしたり子ども手当は当たり前のように生活費にあてられる…
私の貯金も底をつきてきてました。
結果離婚しました。子供三人で大変だよなと悩みつつも意外と市からの手当がかなりでるので母子家庭になったほうが余裕で生活できてます😊
(私自身正社員で結構稼いでる方というのもありますが…)
ちなみに3人目妊娠中でしたが自分の精神安定!と思って妊娠中に離婚しました。
逆に子どもが増えてもっとお金がかかるのに元旦那と一緒にいるのが無理!と思ったので😭