※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクをあげても寝ない問題について相談があります。90mlでは早く起きて泣くし、100mlだと苦しそうに泣き出すとのこと。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月になったばかり完ミです。、

昨日まで基本90、沐浴の後、寝る前は100あげてたのですが、
昼間90だと2時間経たないうちに起き出して
ギャン泣きします。
抱っこで落ち着くときもあれば
落ち着かないときもあります。

今日試しに昼間も100あげてみたのですが
100だとゲップさせようとすると
苦しそうに泣き出して
ミルク飲んで眠そうだったのが覚醒して
そこから全然寝ません。

90だと足りない?のか2時間くらいで起きちゃうし
100.だとくるしそうだし。。
どうすりゃいいんだ。。。

コメント

あお

生後2カ月まではミルクじゃなくてもよく泣きました😂息子は3か月までよく泣き、怒り泣きばかりで夜な夜な抱っこしたまま座って寝てました。。ほんと屍になったように。。笑

わたしも完ミですが3時間空けないと胃の負担スゴいのできをつけたほうがいいです💦飲み過ぎて苦しくても泣くので💦完ミだと泣けばあげれる母乳とちがって時間を空けるのが難しかったので、おしゃぶりつかってました😂❤息子ともお互いストレス減らせて過ごせましたよ!ちなみにミルクは助産師さんに計算をおそわり1か月で一キロ増えるように計算してあげてました😂

あと、助産師さんにミルク缶の記載は多いのでマイナス20㍉がちょうどいいと言われましたよ!あとは回数も極端に変らしいので3か月まで一日8回あげてました。4か月なってからは夜ぐっすり眠るようになり7回から徐々に時間伸ばして6回、5か月からはトータル数1000㍉越えはほとんどの赤ちゃんがあげすぎなので気をつけてねと言われ、200㍉を5回あげてました!