※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

義母はコンビニで働いてます。義妹はネイリストでネイルをしたり、まつ…

義母はコンビニで働いてます。
義妹はネイリストでネイルをしたり、まつエクをしたりしています。
私の地域にもコロナが出ました。
なので買い物以外外に出たくありません。
日曜日に買い物をする予定でしたが、このご時世で息子を連れて呑気に買い物していられません。
そのつもりで日曜日はコロナが出ているからお出かけはしないよ?っと旦那に言いました。
そしたら、実家も行かんと?っと言われました。
行くべきでしょうか?
再度お出かけはしたくないっと旦那には伝えましたが…

私は出産前に髪を切りましたが伸びてきてややストレス気味なので日曜日に美容院に予約を入れてます。その間旦那に息子見とける?とお願いしたら、実家で息子を見ると言います。私は嫌です。
義家族は息子を抱く前、触る前手を洗いません。買い物してきた後もしません。それだったら保育士で20年以上の経験がある実母に預けたいです。
どうしたらいいですか〜😂😂😂

コメント

mm

上手く言って旦那さんに見てもらう事は無理ですかね!?
うちもあまり実家には帰らないようにしてますがうちの旦那もすぐ帰りたがるので困るのでお気持ちわかりますよ😭お子さんも小さいですし心配ですよね💦

• K

K

気持ちをわかっていただき嬉しいです❣️🥰
    どうにか言ってみようと思います🙃

• 7月29日
はじめてのママリ

少し厳しい意見かもですがすみません💦
私だったら美容院は自分の都合で行くので、口は出せないかなぁと思います😞
義家族さんのお仕事もたくさんの人と関わって危険な仕事ですが、美容師さんもたくさんの人と関わってます。息子ちゃんが直接でなくても あ さんを介して息子ちゃんがかかる可能性もあると思います。
そこまで気にされるんだったら美容院もやめたほうがいいのかな…?と😞

旦那さんも旦那さんなりに考えてだと思うので(一人じゃ不安とか義家族に会わせてあげたいとか)相談やおねがいをしてみたらどうでしょうか?

コロナのために あ さんのご実家にも行ってないなら、義実家もやめておいてほしいとか、義家族さんが手を洗ったりしないのが気になるならそのことをどうにか気をつけてもらえないか話してみたり…。旦那さんと一緒に解決策を考えるのが大事かなぁと思いました!🤗

長々とすみません💦💦💦

• K

K

やぱ美容室も行かない方がいいですよね。ストレスが溜まりますが
    行くの辞めます。

• 7月29日