※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がめばえ教室に通っており、教室の内容や取り組みについて悩んでいます。他の知育教室のおすすめやめばえのにこっとクラスの今後についてアドバイスを求めています。

めばえ教室に通っている方、通っていた方など、教えていただきたいです。
1歳10ヶ月の娘がめばえ教室のにこっとクラスに通い始めました。
まだ3回しか行っていないのですが、正直、このまま続けていいのか、悩んでいます。
知育教室で知能を高めるということだったのですが、みんなで楽しくワイワイ遊ぶ時間がほとんどで、遊びの中に知能を高める要素があるのか?とも思ったのですが、今のところそのような感じもありません。
通っている子は他に2組いて、娘と同じくらいの月齢です。
わたし的にはもうちょっとガツガツ知育の取り組みをしてほしいのですが…求めすぎですかね😭
.
ちなみに上の子はベビーパークの卒業生で、ベビーパークではがっつり色んな取り組みさせてもらい、息子もたくさん刺激を受けて、通わせて良かったなと思っています。

めばえの口コミを見て、良さそうだったし上の子とは違う教室に通わせてみようと思ったのがきっかけでめばえに決めました。

めばえのにこっとクラスはこれからどんどん取り組みが増えていくのか、それともこのままのスタンスなのか分からず…ご存知の方いたらアドバイス頂きたいです。

また、他におすすめの知育教室があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚に通ってた人がいます。

ガッツリやるのはもう少し年齢が上がってからだった気がします。お母さんと一緒のクラスの時はそこまでだった気がします。

もっとガッツリならめばえじゃないところを見てみられてもいいかなとは思います。

ですが、個人的にはめばえ出身の人は全て高学歴の理系(主に職業は医学系で、特に理数系に強いイメージ)に進んでるので長い目で見ればお勧めなのかなぁとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ今と昔は違うかもですが😅

• 7月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考になりました!もう少し通って様子みたいと思います。ありがとうございます!

• 7月29日
あい

昔私がめばえ通ってました。
確かにワイワイって感じだったので、親が辞めさせました。
他の方も仰るようにガッツリ知育教室通わせたいなら別のところですかね。
うちは歳の離れた現在高校生の弟が小学校受験するにあたっていくつか通わされてましたが、どんちゃかとドラキッズは良かったらしく暫く通ってました。
ちなみにうちの教員やってる親曰くミキハウスの内容はドラキッズと運営会社(小学館集英社プロダクション)が同じなので変わらないそうですが、ミキハウスの方が料金が高いと言ってました。

ままり

コロナの影響で休講が続いた+二人目の里帰り出産でいまは休会してしまいましたが、にこっとクラスに通ってました。ガッツリ知育というよりは、親や先生や他のお友達との触れ合いという感じですよね。しっかり机に向かうのはプレ以降だそうです。そもそもめばえ教室はお受験向けの知育教室ではないということを先生から聞いて入会したので、私は教室の内容に不満はありませんでした😀お受験も見据えてガッツリ知育がよければ、めばえではなく他の知育教室のほうがいいと聞きます。
子育て支援センターのかわり、子どもとの遊びのヒントをもらう場という感じで通いました!

ママリ

うちは2歳10ヶ月〜3歳8ヶ月までチャイルドアイズ行ってました!
マンツーマンだったので落ち着いてできたし、座る習慣も見についてよかったです🤗
続けたかったけど、今年3月に引っ越してしまい退会しました💔
マンツーマンでやってるところをずっと親は教室の外から見れるので、家での関わり方の勉強になりました!娘の勉強というより、私の勉強の時間でしたね笑
就学前までに必要なこと、日々先生が色々と教えてくださって✨
もしかしたらチャイルドアイズがというよし、先生に恵まれただけなのかもしれませんが🤗

さらん

私も同じく息子をベビーパークに通わせていて、教室がかなり遠いので別の幼児教室を探していました💦
個人的には七田式が気になっています🤔

とら11。

にこっとクラス通っていました。1年そんな感じです💦
にこっとクラスは教材も月謝も安いですしこんなものかなぁと思って一年通いました。先生やお母さん方と談笑して1時間終わりますよね。
教材を使って知育的な遊びもありますがおそらく期待されているようなものはもう一つ上のクラスからかなと思います。