※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
その他の疑問

福山市在住の妊婦さん・ママさん教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️出産後のベビー…

福山市在住の妊婦さん・ママさん
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

出産後のベビー服・ベビー用品をまとめて
買いに行こうと思っています。
ベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシート・ベッド
以外の物を購入予定ですが、下見はしたいです。

皆様どこで購入されてますか?
以下のどこかのお店に行こうと思っています。
①アカチャンホンポ(初めて行きます。)
・品揃えが多いイメージです。
・ポイントカードは新規
・ポイントが貯まるのは嬉しいです!
②西松屋(リムの店舗に数回行きました。)
・子ども服が多いイメージです。
・ポイントカードがない分安いのかな?と思っています。
③ベビーザらス(1回だけベッドの下見に行きました。)
・ポイントカードがあるらしい...?
・服や小物はあまり見てないのであるのか不明

バースデーは家から遠いので行けません💦
他にも安いベビー用品の取り扱いがある場所を
知っている方教えて頂きたいです🥺

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

出産後のベビー服、
ベビー用品は西松屋で
揃えました!!

ベビーカーは赤ちゃん本舗で
抱っこ紐はベビザらスで
チャイルドシートとベッドは
お下がりを貰いました♩¨̮

上の子が1歳、下の子が4ヶ月
で保育園へ行きだしたのですが
保育園の服は全て西松屋で
揃えました‪( ◜௰◝ )
今でも保育園の服は西松屋で
揃えてます⸜( *´꒳`*)⸝

バースデーは福山に2店舗しか
ないので限られますよね💦
我が家はバースデー近いので
お出かけの服とかは
バースデーで揃えてます♬︎

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます🌻
    服は西松屋が良いんですね!
    確かに服が多いイメージです。
    ちなみにバースデーも服が多いのでしょうか?
    あとお安いのですか?
    バースデーは行った事がありません💦

    • 7月29日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    種類も豊富ですしなんせ
    とってもリーズナブルです!
    バースデーも服は多いですよ!
    西松屋に比べると少ないかも
    って感じはしますが、、。
    バースデーはお値段
    少し高いと思います。
    西松屋に比べると💦

    • 7月29日
  • tommy

    tommy

    リーブナブル助かります❤️

    今は里帰り中なので、帰ったら近くのバースデー行ってみます😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もだいたい買うのは西松屋です(^^) 安いと思いますけどね、とくにセールのときとか(^^) 
あと考えられているベビー用品には入らないかもですが、哺乳瓶・乳首・搾乳器、ミルクとかはザグザグで買ってます、めっちゃポイント貯まります😭✨ 

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます🌻
    ザグザグに哺乳瓶あるのは知りませんでした!ポイント貯まるのは嬉しいです❤️

    • 7月29日
だいふく

西松屋やバースデイの服は、物によるとは思いますが襟が一回の洗濯でびろびろにのびてしまったり、糸のほつれが出てしまったり、値段が安い分それなりの品だなと思います💦
ですが、種類も豊富で値段が安いので部屋着や、その辺のスーパーへの買い物は西松屋やバースデイの服です😌
他に、ユニクロはいかがですか?福山にユニクロベビーが入っている店舗があるかは分からないのですが、少し遠いかもしれませんが、尾道のユニクロには入ってますよ🙆
種類はそんなに多くはないですが、西松屋やバースデイに比べてしっかりした物であることは確かです😌
ロンパース二枚組いりで990円とかです!セールで790円になったりもします!
エアリズムやヒートテックも赤ちゃん用の物があるので、オススメです😆

ベビーカーはベビザラスで実際に物を押して見て買いました!
チャイルドシートもベビザラスで店員さんに色々と質問して決め買いました!
ベッドはお下がりを貰いましたが、赤ちゃん本舗よりはベビザラスの方が種類があったように思います!
抱っこひもは赤ちゃん本舗で店員さんに付け方など教えてもらいながら実際に装着してみて決めて楽天で買いました!
ベビザラス、赤ちゃん本舗どちらともポイントカードがあり、それぞれポイント倍の日もあるようです😆

その他ベビー用品、ガーゼや哺乳瓶、哺乳瓶の乳首、消毒剤などは赤ちゃん本舗が1番品揃えがいいように思います!
爪切りや綿棒なども赤ちゃん本舗で買いました😌

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます🌻
    出産後コロナもありますし、当分は外出の予定はないので部屋着で十分です❤️
    UNIQLOヘビー福山でも探してみます!セールで安くなるのは嬉しいです。

    アカチャンホンポが取り揃え多そうですね!
    抱っこ紐も装着できるのは嬉しいです。

    • 7月29日
な

私は西松屋で基本揃えました!
リムの店舗は大きいですが
8月末に閉店ということで
入荷がないみたいで
物がだいぶ少ないです💧
でも安いので重宝しています!
アカホンは
ポイントがある分少し高いですが
おっしゃられている通り
西松屋より品揃えは豊富です!
結構頻繁にポイント10倍とかやってます!
ベビーザらスも
いろんなものはありますが
やはりメインはおもちゃなのかなあ…と。
そのほか薬局やドンキで買えそうなものは
そっちで済ませています!
個人的にドンキはカードもあって
クレジットカードもあるので
ポイント還元率が良いので…💧
私的には
消耗品などは西松屋、
大きな買い物(抱っこ紐やバウンサーなど)は
アカホンっていう感じです!
我が家はベッドもベビーカーも
チャイルドシートも
貰い物なので
そこはちょっとわからないのですが…💦
あとはアプリでチラシが出てたりするので
確認するのがおすすめです!
それで比べて安い方に買いに行ったりします!

  • tommy

    tommy

    西松屋がやはりお安いんですね😊
    小物や服は西松屋が良さそうですね!
    ドンキにもあるんですね😳
    知りませんでした!
    アプリもチェックしてみます。

    • 7月30日
  • な

    哺乳瓶や乳首など
    種類は少ないですがあります!
    レジ前通路の近くにありますよ😊

    • 7月30日
  • tommy

    tommy

    場所まで、ありがとうございます🙇🏻‍♀️助かります!

    • 7月30日
猫耳

最初は2人目も予定してたのでしっかりかわいいのをと義姉に聞いてアカチャンホンポで揃えて今は西松屋で買ってます!安いので夏場の数いるものとかすぐダメになるものを揃えてます!2人目の時は最初から全部西松屋です!すぐ大きくなって着なくなっちゃうのでダメになってもいいやで安いやつを😅
ユニクロは肌着の肌触りいいし、長く使えるのでよく買ってます!ユニクロのTシャツ系は80買うと90とか95くらいのサイズ感になるので気をつけた方がいいです!

  • 猫耳

    猫耳

    ベビーザラスはものすごく服類は少なかったです!

    • 7月30日
  • tommy

    tommy

    サイズアウトや汚れる事も考えて西松屋が良さそうですね😊
    UNIQLOは大きめなんですね!😳情報ありがとうございます。

    • 7月30日
初めてのママリ🔰

赤ちゃん本舗は、ベビーベッド、他にポイント10倍の時狙って行ったり、ミルクの缶3個セットを買いました。

ベビー服は、義両親からいたただいたもの、楽天で買ったもの、メルカリで新品未使用でスタイなど揃えました。

西松屋は靴下、ミトン、ベビー服、オムツ(パンパース)清浄綿、哺乳瓶、哺乳瓶洗いブラシ、洗剤、柔軟剤、哺乳瓶レンジ消毒するやつ、抱っこ紐など買いました。

あとは楽天で抱っこ紐ひも(2個目)、メルカリで新品未使用のコニー抱っこ紐。

基本的には西松屋で揃えました。

他には、私と旦那の両親から譲ってもらって、ベビーシート2台、ベビーカー2台です。

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます🌻
    アカチャンホンポはポイントの日に行くのが良さそうですね!

    メルカリでの購入も検討します😊

    • 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ベビー服だと、BABYDOLL、ヒスミニ、RADcustomなども定価より安いですよ!
    テータテートなども出回ってます!

    • 8月2日
  • tommy

    tommy

    早速見てみます!!
    メルカリはベビー用品しか見てなかったので💦

    • 8月2日