※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
住まい

マイホームについてですLDKが23畳ぐらいある方いらっしゃいますか?😊部屋…

マイホームについてです
LDKが23畳ぐらいある方いらっしゃいますか?😊
部屋の広さはどんな感じか教えてほしいです!

あと、小上がりの畳スペース(3.5畳ほど)を作るか検討中なのですが
実際作ってもあんまり使わないのかな…とか
LDKが狭く感じるかな…と思って悩んでます💦

畳スペースについてもお話聞かせていただけると嬉しいです💫

コメント

ゆーちぃ

LDK23畳あります😊
圧迫感はないし、広めに作って満足してます✨
我が家は畳スペース作らなかったですが、1年経って畳が欲しくなりネットで小上がりのユニット畳買います🤣💦

🌷

LDK22畳あります!

テレビ台幅200、65インチのテレビ。
幅200のL字ソファ。
電子ピアノ。
幅180のダイニングテーブル。
少し子どものキッズスペース的なの。

を置いてますが、全然圧迫感なく快適です!
我が家は畳を作るなら、LDKを広くしたい願望だったので作らなかったです!

将来、年老いて畳が恋しくなったらニトリなどで畳スペース作ればいいよねって夫婦で話してます😂

あとこの時期、畳もカビが生えちゃうので!
おもらしを畳にされた時のことも考えた方がいいのかなって思います!

あいす🍦

LDK22畳、続きで和室4.5畳です!
和室は子供のおもちゃ部屋なのであってよかったです😌
うちはおもちゃがたくさんありますが扉閉めればわからないのでLDKは比較的すっきりしてます😊
LDKはうちはL字型なので正直あんまり広さを感じません😂リビングの上10畳分が吹き抜けなので開放感はありますが💦
L字型にするなら最低でも25畳〜ないとひろーいってほどではないのかなと思います🥺