※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみな
妊娠・出産

初産でお盆に義実家へ帰省予定。28週〜29週で妊娠後期。コロナで心配。義母から連絡あり。高速で2時間の車移動、トイレ心配。10月の法事は臨月で来なくても良いとのこと。夫だけ帰省も考えるが、心配。逆子や高速でのリスク不安。次の検診がお盆初日。

初産です。

お盆の義実家への帰省なんですが、お盆は28週〜29週です。妊娠後期になります。

コロナだし、私は帰らないものだと思い込んでいたのですが、義母から連絡が。

義実家へは、車で高速で2時間。
渋滞してたら、その分長くなります。
トイレ心配です。

10月の法事は、臨月なので来なくていいよと言われてるんで、8ヶ月は大丈夫と思われてるのかな?

最悪、夫一人で帰ってもらおうかなと思うのですが、私のいないところで産後のことを勝手に決められないか、心配です。

ちなみに、産後手伝いに来たいと言われていることや、高速が不安なこと以外は、義実家では割とのんびりできる私です。

皆さんなら、どうしますか?
高速で逆子になるとかってありますか?

帰らないつもりだったので、病院で聞いていなく、次の検診がお盆初日です。

コメント

ゆう

私は車がないと生活できないような田舎に住んでて、
8ヶ月の頃、車で片道3時間かかるところまで、親戚の結婚式に出席してました😂
着いた先でのんびりできるのなら、私なら旦那さんに着いていく気がします笑
着いてからも気を使ってしんどそう…なら絶対帰りません!笑

• みみな

みみな

ありがとうございます!
    コロナの中の妊娠で車買ったんですが、それまで車に乗る習慣がなく、心配でした。
    安心しました!

• 7月29日
きき

高速に乗ったからと言って逆子になる事はないと思いますよ😅
ただ1時間に一度の休憩はしてもらってもいいかと思います😊
行かない選択もありだとは思いますが、車でならありかなっと😊

• みみな

みみな

なるほど!ありがとうございます。私の実家は都市部で長距離車に乗る習慣があまりなく、母が妊娠中は車は病院くらいまで、と言っていたので不安になって。

• 7月29日

7ヶ月の時に車で2時間くらいの移動しましたが逆子にはならなかったです☺️

私ならコロナがなければ帰省してますが今はコロナが心配ですよね(;ω;)
って言ってもうちは車で10分、20分の距離の義実家、実家、共に今も普通に行ってますが😅

• みみな

みみな

ありがとうございます!
    私は都市部、義実家は田舎なんで、コロナ持ち込まないか不安なんですよね。
    近くの実家にさえ、帰っていないのに。

• 7月29日
さらママ🔰

私は8ヶ月(1月)の時、大阪〜愛知の車で3.4時間の実祖母の家に行きました🙂
元々そこまで頻尿にならなかったというのもありますが、高速全く問題なかったです!
道中、トイレに行きたいと思う前にはパーキングへ寄るようにしました😊
お正月よりお盆の方が道路混みそうですけどね😣

逆子は心配なさらなくて大丈夫かと…!
むしろ高速は道も安定してるし、普通の道路より乗ってる方は安定してます😊
私の旦那は運転荒いのですが😭全然問題なく、予定日2日前に超スピード安産でした😉

安全運転だけしてもらって、
トイレが心配でしたら、頻繁にパーキングによれば大丈夫な気がします!

さーさん

この前実家に帰りました☺️
32wです!
出発の前に産院にいき調べてもらって許可でてからいきました💓
先生いわく、35wに里帰りする人もいるからっと⭐️

ユウ

先週車で2〜3時間の旅行しました😊
トイレ休憩は取りましたが、基本高速移動で問題なかったですよ😊

とはいえ心配ならやめておく方が安心ですけどね💦