※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

コロナ流行中のスイミングはどう思いますか❓また、通われてる方、教えて…

コロナ流行中のスイミングはどう思いますか❓また、通われてる方、教えてください‼️
夏休みの短期プール教室の予約をしています。が、私の住む地域では特に感染者が多い地域です。プール教室側からの連絡は特にありませんのでこのまま決行されると思います。
先生は分かりませんが、プール中はマスクできませんよね…💦それが心配ではありますが、教室側は当然それをわかって対策はしてるはずです。以前問い合わせたとき、具体的な対策は更衣室の利用時間や教室の人数を少なくしている…と言ってました。
現在、スイミング教室に通われてる方、実際感染の心配はされてますか?
また、短期プール教室…皆さまなら通われますか?
詳しい地域は言えませんが、ニュースでも取り上げられるほどの感染者の多いところです。

コメント

かびるんるん

必ず今じゃないとだめ!というわけじゃないならやめておきます。

• ちょこママ

ちょこママ

たしかに必ず行かなきゃいけないものでもないですよね…😅💦この時期だし…とキャンセルしようと思ってましたが、幼稚園でも密な状況だし、私の考えすぎなのかと悩んでます😓

• 7月30日
あゆみ

スイミングスクール通ってます!
コーチはずっとフェイスガードしてらっしゃって、子どもたちはプール内だけマスク無しで、それ以外は常にマスク着用です💦
プールの水自体は塩素で殺菌されてるだろうから、とりあえず今の所は通ってますが…
悩みどころですね💦

• ちょこママ

ちょこママ

なるほど❗️フェイスガードやってたら安心ですね☺️プール内で子どもたちの距離も気をつけてるものなのでしょうか❓たしかに塩素だと安心な気もしますが、連日ニュースで取り上げられてる地域なので、行かせたい気持ちと不安な気持ちがあります😭

• 7月30日
  • あゆみ

あゆみ

うちも毎日感染者数が最大になってる地域です😂
    娘のクラスはまだ初心者コースなので、コーチと子どもたちの距離は近い方かもです😂😂😂

• 7月30日
カブトムシ大好き息子

スイミング通っています!
コーチはプールでもフェイスガードしています。ロッカーは使用しず家で水着着て行って帰りは水気をしっかり拭いて車で着替えます。

• ちょこママ

ちょこママ

ロッカーを使用しなかったら密になる不安はありませんね☺️
    コロナが流行して授業内容とかも変わるのでしょうか…❓
    私自身もスイミング通ったことなくて、実際の授業が子どもたちの距離が近いものなのか等想像できなくて💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

名古屋市内でスイミング通わせています。
親の観覧はNG、なるべく水着を着せてから来館とはなっています。

• ちょこママ

ちょこママ

名古屋市もわりと流行してきましたね😭私の地域はさらに流行してます…💦
    緊急事態宣言中は施設自体が休館でしたが、宣言中より今の方が人数多いのに通常運営してて少し不安です…
    親の閲覧もオッケーでロッカーは速やかに使用してくださいとしか聞いてないので、大丈夫なのか❓と不安でもあります😅

• 7月30日