※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の遊び方に悩んでいます。晩ご飯までの時間、上の子はじぃじと遊ぶことに楽しみを見出しています。新しいアパートでの遊び方に悩んでおり、今は大変な状況です。

子供が保育園から帰るのが16:00です。
そこから晩ご飯までの2時間くらいの遊び方に悩んでます💦
下の子がぐずったり、授乳したり家事してると無視になってしまうことが多くて、上の子もぐずったりお菓子欲しがったりテレビずっと見ててご飯食べなくなったり結構大変です。。

今までその間にじぃじと近くの実家で遊んでもらってたのですが、楽しすぎて家に帰ってこず、晩ご飯が20時とかになってしまってたので、じぃじに今住んでるアパートに来て遊んでもらうことにしました。上の子はじぃじと遊ぶの楽しみにしてます。
今までは基本実家の庭で花に水をあげたり、実家に作ってる砂場で遊んだりして間がもってたような感じだったのですが、アパートになると、じぃじも遊び方に悩むようです。
いつもよりイヤイヤが増すようで前のように実家に来た方がいいんじゃない?と言われましたが、そうなると本当に帰ってこないので私はやめさせたいです。
もうすぐマイホームに引っ越しするので広い家になるし
遊び方も変わるかなとも思いますが、今現場が大変です。

コメント

ぽん

実家でご飯食べさせちゃうのはダメですか?💦

• ママリ

ママリ

毎回持参して母が食べさせないといけないので。。
    それは親も手間ですし。

• 7月30日
  • ぽん

ぽん

まんままんまさんがあげられないのですね💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私は下の子の世話があるので。。
    そこが問題なんですよね🧐

• 7月30日
  • ぽん

ぽん

マイホームに引越し後もご両親に頼る予定ですか?😳

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

基本頼らない生活を送りたいのですが、頼らないようにすると
    役割を取り上げられたと思うのか、不機嫌になるんです。。
    以前に新居引っ越したら家も広くなるし、大丈夫ーと、軽めに伝えてももう何も手伝うなってことやな!と意味不明な捉え方をされました💦

• 7月30日
  • ぽん

ぽん

そしたら下の子のお子さんをお母さんにお願いしたほうが、お母さん的には楽じゃないですかね??
    お話し聞いてるとやはりどこかを妥協しないと難しいような気がします💦
    優先順位つけて決めていけばいいかなと思いました☺️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私としては私の見えてる範囲で子供を遊ばせておきたいです💦
    母は自分の時間がないと嫌な人なのでずっと子守してたら家の用事ができないだの言ってきます。。
    少し時間見るだけでも無理そうでした💦

• 7月30日