※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10か月でコロナにノイローゼになりそうです。外出時にストレス解消のために買い物をしていたが、コロナ感染者が出たことで自己嫌悪。体調不良もあり、赤ちゃんのことが心配。引きこもり生活に疲れています。

妊娠10か月です。コロナでノイローゼになりそうです。

週1~週2程度、町の小さな化粧品屋さんや、妊婦健診、ドラッグストア、銀行、郵便局、コンビニ、スーパーなどに買い物にいきます。ほぼ家にいますが雨じゃない日は上の子の散歩もかねています。

今日はストレス解消で化粧品屋さんにいきました。
自粛期間をのぞいて月1で買い物しているリピーターなので、店員さんと顔見知り。立ち話をしつつお買い物をしてしまいました💦

帰宅後、市内でコロナ陽性者一名と報道があり…💧ストレス解消に出掛けてしまい自己嫌悪です。

コロナ騒動から定期的に検温してますが36.8~37.5あたりを行き来するので、発熱なのか妊娠中だからなのかわかりません😖
今日は歩き疲れとばたばた家事をして体がほてる感じです💧
赤ちゃんが心配でなりません💧

妊婦さんはずーっと引きこもりですか?
もうこんな心労ばかりかかる生活はいやです。。

コメント

ママイ

もうすぐ産休ですがまだ働いてるし子供も保育園行ってるので毎日外出してますよ!
でもできるだけ家にいるようにはしてますが、家にいても気分は落ち込むし、外出しても心配になるし、何してても心労はあるな、って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    市内感染者でていますか😞?
    うちの市は今のところ県外にいった人で陽性がでていますが、市中感染待ったなしだなと怯えています💦

• 7月30日
  • ママイ

ママイ

出てないです💡県内の北の方では出ていますがうちは南の方でかなり遠いです。それでもこわいです💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月30日
☆まめお☆

やっと産休に入った者です!
仕事柄たくさんの人にも会いますし、仕事の合間に買い物やら何やらを済ませる必要もあるので不特定多数の人と会ってましたよ🎵

もう、いつ誰が持っているか分からないので普段通りに過ごしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    お仕事お疲れ様です😌
    本当にそうで、誰がもっているかわかりませんよね💦
    私は怯えすぎて、心のなかはマスク警察になってしまってます💧「なんでマスクせずくしゃみするのー😭」と心のなかでノイローゼ気味に…💦

• 7月30日
さーさん

最近産休になりました☺️
もう体がキツくて笑笑
出回りたいけどキツくて寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お仕事お疲れ様です❗

妊娠中はつらいですよね💧上のお子さんは保育園ですか?

• 7月30日
  • さーさん

さーさん

保育園です☺️
    が、やっぱりはります😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はりやすいんですね😭
    ご自愛ください💦😭

• 7月30日
あゆたん🔰

私も田舎なのですが、最近ポツポツと感染者が出て来てヒヤヒヤしています💦
ドラッグストアで働いていますが、普通にノーマスクのお客さん来ますし、そういう人は結構な距離で話かけてくるので離れますが…🌀
気にしてたらしょうがないので、消毒手洗いしっかりして対策してます✨
子どもも保育所行ってるので、手洗いはしっかりさせてる程度です☺️
病は気から!なので、気にし過ぎず気を付けてる感じです❗
最後の一人で過ごせる時間なので、お身体大事にされてください🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ノーマスク…マスク警察やコロナヒステリーなんて言われそうですが、いやですよね😟

外では熱中症がこわいので多少はずしても仕方ないですがドラッグストアーなどの空調がきいた店内ではつけてほしいですね😭

励ましありがとうございました💓

• 7月30日