※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち🔰
お出かけ

今月末、はじめての結婚記念日なので高級料亭を予約しているのですが、…

今月末、はじめての結婚記念日なので高級料亭を予約しているのですが、またコロナが増え始めているので行くのを迷っています。

《迷っている理由》
・はじめての結婚記念日、かつ最後の2人きりの結婚記念日だから
・いままでこの結婚記念日デートのために自粛していたから
・行けなかったことへの後悔や不満が産後つきまといそうだから
・高級料亭だから人数もいないし、プラス料金で個室予約だから大丈夫では
・鮑などの赤ちゃんのための縁起物も頂く予定

等々、感染しないためには引き続き自粛をするのがいいのはわかってはいるのですが、「でもでもだって」状態です😭

はじめての出産でコロナと重なってるだけでも、思い出とかの面でマタニティライフをたのしめたママさんが羨ましいのに、それに加えてはじめての結婚記念日も、、、、となると悲しくて仕方ありません。

お家でお寿司でもとって、高級料亭は子どもが大きくなったときにやり直しとかの方が安心して出産に挑めますかね💦

自分を納得させる言葉が欲しいです。

コメント

🎀

私なら、迷うくらいなら辞めますね😔

一生行けないわけでは無いし、今一番大切なのは子供だと思いますので😔

• ぺち🔰

ぺち🔰

コメントありがとうございます!

《一生行けないわけではない》というのが、確かに!という気持ちになりました。
    恐らく《みんな出産前に最後の夫とのデートをたのしんでいる》や、《最初で最後の記念日》というところにこだわりすぎていたのかもしれません😂😂😂

• 7月29日
  • 🎀

🎀

行きたい気持ちは痛いほどわかります😭
    私も産んでから一度も外食したり出かけたりしてません😭
    でも今が我慢どきです😅
    慣れてはダメだと思います😔

• 7月29日
まち

ぺちさんの文面見て、私なら行きまーす🙋‍♀️

• ぺち🔰

ぺち🔰

夏には収束してる!と信じての長い自粛期間の自分が報われない感じがして、迷いが生まれてしまいました😂😂😂

• 7月29日
mama

迷いますね💦

うちも両親が還暦なので個室で料亭を予約していました。個室なら大丈夫かな…とも思いましたが、お料理運ぶ人が万が一…ということも100%ないわけでもないし、今初期なので親からはやめた方がいいと言われキャンセルしました。行かなかったことへの後悔より、もしなってしまったことへの後悔の方が確実に大きいんだから、いつでも行けるんだからと言われ納得の上キャンセルしました!

今回はお取り寄せグルメとかで贅沢して、産後のお食い初めで盛大に記念日と合わせて美味しいものを食べてはいかがですか??

• ぺち🔰

ぺち🔰

素敵な還暦のお祝いが、キャンセルになってしまったとのこと、残念ですね💦
    ほんと、コロナが憎いです😭

コロナの怖いところは、無自覚のひともいるってところですよね。
    もちろん、私も然りですが、、、
    お店としては対応しているだろうけど、無自覚は周囲が発覚しない限りは保菌者だろうし、この怖さを抱えながらの食事は確かに大変かもしれません😢😢😢

• 7月29日
レモン

上記の方もおっしゃってますが、
ぺちさんの投稿を見る限り
私なら行きます😊

私なら行きます💦車で行くならですが!
高級料亭ならコロナ対策厳しそうだし😂(これに対して何か言われそー笑)

マヨ

正産期ということですし、あまり行かない方がいいかな、と思うのと、もし旦那様でもかかってしまった時、強制的に帝王切開に帝王切開になってしまった、という人も見かけました。
どちらにせよ、迷うのなら私は行かないです😭