※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズはどうやって決めたらいいですか?友達はサイズ表が当てにならないと言っていました。皆さんはどうやって決めましたか?

コニーの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、
サイズはどうやって決めましたか?

友達は何回か買ってやっと自分に合うサイズを
見つけたと言っていました、、

ネットとかにサイズ表がありますが
全然当てにならないよとその友達は言ってて、
実際どうなんだろうと🤔💭

アップリカの抱っこ紐はもう既に買ってあって、
スリングタイプの持ち運びに便利なものも
あっても良いのかなと思って
コニーを買おうか悩んでいるところです!

とにかくサイズを皆さんどうやって決めたのか
教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

さつじ

サイズ表を見て、どう考えても私の体型的に「S」ってゆう響きは合わないなと思ってMにしたら正解でした🤣笑
子供が大きくなるにつれて伸びたので9ヶ月頃使ってたときは若干大きかった気もしますが、、😅身長と体重でだいたいの目安ならわかりますよ🙆‍♀️
ちなみに私は159cm産後63kgでした💦

  • さつじ

    さつじ

    ちなみに義姉は157cmぐらい産後たぶん60kgぐらいでS使ってました!胸も私より全然大きかったので私もSでギリいけたのかもしれません😂

    • 7月29日
  • パツミ

    パツミ

    やっぱり使ってると伸びるのですね!
    私は156~157cmぐらい、妊娠前52~53kgぐらいなのですが、Sとかで良いのでしょうか?😅

    • 7月29日
  • さつじ

    さつじ

    Sか、体重が戻る前提だったらXSでもいい気がします🥰私は妊娠前55でしたがずーっと戻らなかったので😂💦

    • 7月29日
  • パツミ

    パツミ

    体重は戻すつもりですがXSでも大丈夫ですかね!?😳
    どっちが良いんだろう!
    悩んじゃいますね、、😅

    • 7月29日
  • さつじ

    さつじ

    皆さんのコメント見てるとSなら確実に大丈夫な気がしますね😊

    • 7月29日
  • パツミ

    パツミ

    やっぱりSですかね👌🏻👌🏻
    買うとしても産んでからかなと思ってるので、それまでSかXSかよく悩みます!笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月29日
deleted user

私は周りに使ってる友達とかも居なかったし、試着出来るわけでもないので
ネットの情報を頼りにしました!

公式ホームページのサイズ表だったり
インスタで#コニーと検索してみたり!

私は結局コニーの公式のサイズ表通りに買って
最初はキツかったですが、娘はそんな素振りは見せず
使えています!

  • パツミ

    パツミ

    きっと大きいの買うより少しきついかも?ってくらいの方が良いのですよね🤔

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのかも知れません!

    私は最初つけた時
    え?これ娘入れる?ってぐらいピッタリだったんですけど、入れてみたら
    普通に入って10分くらいそのままユラユラしてたら寝ました!

    ちなみに私は165センチ産後1ヶ月後に55キロで
    その時にコニー購入、サイズはS買いました!

    • 7月29日
  • パツミ

    パツミ

    私も買うなら産んでからかなと思ってます!
    156~157cm、妊娠前52~53kgなのでSとかで大丈夫そうですかね🤔💭

    • 7月29日
ママリ

普段買うTシャツのサイズで選びました!あとホームページのモデルさんが何センチで何サイズ使用してるか書いてあるのでそれ見て決めました!

  • パツミ

    パツミ

    私普段買うTシャツは緩いのが好きで大きいサイズばかりでピッタリなのが未だに分からず、、😅
    SかMくらいかなとは思ってるんですけど💭

    • 7月29日
ぽにょりーた

ぴったりしたTシャツに赤ちゃんを入れる感じ…と言われますが心配ですよね💦
168cm妊娠前体重60キロでTシャツはMサイズだったのでコニーもMを購入しましたが…赤ちゃんが入る気がしないので実際使ってみて買い直しを考えています😭
お力になれない回答でごめんなさい🙇‍♀️

  • パツミ

    パツミ

    Tシャツに赤ちゃんを入れる感じがなかなか想像出来なくて😅
    私は156~157cm、妊娠前52~53kgなのでSかなぁとは思ってるのですが、、
    買い直すの勿体無いと思ってしまって💭

    • 7月29日
晴晴

サイズ表見たり、インスタ見たり、最終的には自分のTシャツのサイズで決めました!

ちなみに…
164センチ妊娠前52キロ
現在55キロ
Mです!
私はいかり肩で胸もないです😂華奢だったらSでもいけそうです。

  • パツミ

    パツミ

    私はオーバーサイズのTシャツが好きで、自分にピッタリのTシャツのサイズが未だに分からなくて、、笑
    156~157cm、妊娠前52~53kgなのですがSくらいでしょうか?😅💭

    • 7月29日
  • 晴晴

    晴晴

    身長と体重だけ見ればSでいけそうですね!!
    サイズ失敗したくないですよね😂

    • 7月29日
  • パツミ

    パツミ

    サイズ調節出来ないから失敗はしたくないですね😂😂
    抱っこ紐にしては安い方だけど何個も買い直すのは、、笑

    • 7月29日
ままり

普段着るユニクロのTシャツのワンサイズ下がちょうどいいらしいです!
わたしはそれでぴったりでした✨
最初はちっさ!!!って思ったけど赤ちゃん入れてみたら以外としっくりでした🤣

  • パツミ

    パツミ

    ユニクロのTシャツのワンサイズ下ですか!
    覚えておきます😳😳
    産まれたらユニクロ行ってTシャツ試着してきます!笑

    • 7月29日