※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

里帰り出産の一時金支払いや退院時の差額、他県での利用可能性、里帰り先の出産予約時期や診察の必要性について教えてください。

里帰り出産された方教えてください!
出産するときの一時金42万円を直接病院に払う時、後期になって病院側の書類にサインすれば退院時差額を払うだけでいいのでしたっけ?
里帰り出産をする場合、他県だと県をまたぐのでその制度は使えないのでしょうか?
そして里帰り出産の場合里帰り先の出産予約はいつ取ればいいのでしょうか?初期の段階?!そして他県ですが一度診察は必要ですか?
しってるかたいましたら教えてください♡

コメント

Καnα♥︎

里帰り先の出産病院で書類にサインしたら直接支払い制度使えますよ🙆‍♀️
出産予約は人気の病院だと初期の方が確実です!私は心拍確認して母子手帳を貰ったタイミングで予約しました☺️
一度診察が必要かどうかも病院によると思います。私は不要でした🙌

• A

A

教えてくれてありがとうございます♡

• 7月29日

里帰りの場合でも一時金使えますよ😊私は34wくらいの時に書類にサインしました!

私の里帰り先の病院は電話でまず仮予約だったので母子手帳もらったら電話して仮予約、20wすぎたら1度診察に来てくださいと言われました!そこで本予約とりました✨

• A

A

コメントありがとうございます。
    通ってた病院から紹介状とかは
    かいてもらいましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

20wすぎに初めて行く時に紹介状もらいました☺️

• 7月29日