※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウィルスの影響で、最近は店頭に並ぶ物も増えていますが、皆さんはどれぐらいの備蓄をしていますか?

コロナウィルスがなかなか落ち着きませんが、みなさんは、なにをどれぐらいストックしていますか?最近は店頭で並ぶ物も増えているので、みなさんストックはどれぐらいなさっているのかと思って…☺️

コメント

cyamokiti

・マスクは200枚
・ビオレの手指の消毒液2本
・おむつ2袋
・ティッシュ10箱
・トイレットペーパー2袋
・アルコール4本
はちまちまストックしました😭

最近一気に感染者広がり出して冬になったらまたドラッグストアから消えそうなので、早めに備蓄しています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!子供用のマスクは手に入りますか??幼稚園がマスク着用なので探しているのですが、なかなか手に入らず…。

冬からまた増えそうですよね。

• 7月29日
  • cyamokiti

cyamokiti

子供用は手に入らないしドラッグストアにあっても高額なので、楽天で洗える子供マスク5枚入り1000円くらいのを購入しました😂
    子供用の使い捨てマスク本当に手に入らないですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不織布マスク、子供用は手に入りませんよね。うちの子にも、布マスク買ったのですが、なぜか不織布の方が好きで布はやってくれず…😅洗って使いまわしています。

• 7月29日
コテツママ☆

ホームセンターがすぐ近くなので特にストックはしてないです!
お米はすぐ無くなるので3~4袋くらいあるかなーくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米忘れてました!緊急事態宣言の時、お米手に入りませんでしたよね💦ありがとうございます!!

• 7月29日
ママリ

子どもがいると、何かと不安になりますよね。
コロナに限らず、災害も多いので、1週間分の食料やお菓子、水は常に常備しています。(保存食含め)
トイレットペーパー、ナプキン、おむつ、ウエットティッシュなども、
品薄を経験してからは2袋は新品をストックしていますね😓

あと、ガソリンもギリギリで給油するのではなくて、半分くらいになったら満タンに入れるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。何かと不安になる…お言葉の通りです💦💦
    ガソリン、確かに大事ですね!!うちも意識するようにします!!

• 7月29日
Emma

コロナ関係なくストックは各種1つずつ置いています。
新しいものを開けたらストックを買いに行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番経済的でいい方法ですね👏🏻✨

• 7月29日
カワイイ息子

ストック無しです😂スーパーで並んでて感染したりって言うのはほとんど無いみたいですよ✨感染してる人は飲みに行って店が仕切りつけてるのを取ったり同じお皿から取って食べたり、ジムとか風俗とかそういう所からみたいですね💦普通に買い物位では誰かに行きあって長く話したりしたら話は別ですがただ買い物位では感染しないらしいですよ🤗あと、コロナウイルスは東京型と埼玉型って言う2つのウイルスらしいのでその型によって症状も違うみたいで感染経路も変わるらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もう今はスーパーに行くぐらいが外出なので、リスクは低いなと安心しました。
    東京型と埼玉型…!!初めて知りました!

• 7月29日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

大型の豪華客船の時はイタリア型だったらしいですが今はイタリア型から東京型、埼玉型に変異したみたいですね💦

• 7月29日