※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子はお昼寝時におっぱいを欲しがり、授乳なしでは寝ない。寝かしつけ方法に困っている。

完母で育てている11ヶ月の息子がいます。
いつもお昼寝はおっぱいを飲みながら寝落ちします。日中の授乳をそろそろ止めたいのですが、
おっぱいがないと全く寝ません。
抱っこすると激しくて反り返って泣くので
落としそうになります(>_<)
今日30分戦いましたが、ヒートアップ
するばかりで全く寝る気配なく、
結局授乳しながら寝ました(T_T)
みなさんどーやって寝かしつけていますか??
フォロミは嫌がり飲みません。
常に動き回っている子なので、布団に
コロンと1人で転がることもありません(*_*)

コメント

deleted user

おんぶでもダメですか??

  • ま

    下ろすとき起きませんか(T_T)?何度か抱っこひもで寝かしつけてみましたが、外すときにゴソゴソするので必ず起きてしまいます。。眠りが浅い子なのかな(>_<)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭起きる時もありますが、慣れてくれば起きなくなってくるかなとも思います🤔

    • 7月29日
  • ま

    職場復帰もあって保育園に行くことになるので出来れば抱っこひも以外で寝かしつけたいのですが厳しそうなのでとりあえず授乳以外で寝れるようにひとまず抱っこ紐で慣らしてみます(>_<)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園はみんな布団で寝ているので必然的に寝てくれる様になるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!!
    大変かもしれませんが頑張ってください!!

    • 7月29日
  • ま

    ありがとうございます!!(>_<)がんばります★

    • 7月29日