※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

沖縄でコロナ感染者が急増しています。増加に動揺しています。カテゴリ分からずこちらで相談します。

沖縄の皆さん😭😭😭😭
今日コロナ感染者45人ですね
昨日の倍😣
増えていくだろうなと思っていましたが、本当にバーーンと増えると動揺しますね

カテゴリ分からなかったのでこちらで…

コメント

ゆーママ

一気に増えましたね。。
もうどこに無症状の感染者がいるのか分からないですね💦
またどこにも行けなくなる日々が始まりそうですね〜💦
公園の遊具も使えなくなって来てるみたいだし、いつどこで自分や家族が感染するかも分からないので、怖いですね😱

• レモン

レモン

ほんとに怖いです😭
    旦那、飲食店勤務なので心配です

• 7月29日
粒あん

本当怖いですね😫娘が色んなところをペタペタ触るのでしばらくはスーパーにも連れて行けないなぁと思ってます😔1日中娘と2人っきりなのに外出も出来ないなんて精神的に参ります〜。。🥺

• レモン

レモン

そうですよね
    一日中一緒だと息抜きするの難しかったりしますもんね😣

• 7月29日
はじめてのママリ

怖いですよね😭

ちょっと車を走らせるとレンタカーを何台も見ます、、
観光客らしき人達を見ると『どうして、自分達の娯楽の事しか考えてない人達のために沖縄県民がビクビクしながら生活しなきゃいけないんだろう』ととても悔しいです。
ニュースでインタビューされてた人なんて『自分が沖縄に来るのも沖縄から帰るのも怖いです』とか言ってる人いましたが、怖いなら最初から来るなよって思ってしまいました。しかもマスクしてないし、、
那覇空港で抗体検査を拒否する人もいるみたいだし、、沖縄県民を殺す気なんですかね
来るならせめて検温、抗体検査、マスク着用、三密を避ける等の最低限の事は守ってほしいです。

• レモン

レモン

ほんとですね!
    旦那が飲食ですが、観光客ほどマスクしてないって言ってます😭心配です
    インタビューされて受け答えする人、は!?って思うことまぁありますよね!
    自分がコロナ保菌者だと思って行動します?保菌者だという意識なら、家から出るな!です

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様、飲食業なのですね😭
    観光客ほどマスク着用してないんですね‪‪💦‬
    やっぱり、この時期に旅行に来る人は自分の事しか考えてないんですね!!
    いつ、どこからウイルス貰うか分からず、ビクビクしながら生活するの疲れちゃいますよね😢

ほんとそうですよね!
    感染するのが怖い、感染させてしまうかもしれない、と少しでも思うなら来るなよ!って言いたいです。

• 7月29日
琳

この4連休でどんどん増えていくの怖すぎです。8月から夏休み。もっと増えそうですよね。
絶対宮古島は観光客が持ち込んでますよね😰

ママリでも沖縄旅行の質問してる人見ると腹立ちます。沖縄旅行でコロナなってる人いるのに、自分は大丈夫と思ってるのすごいですよね!😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません‪‪💦‬

自分は大丈夫と思ってる人ヤバいですよね!
    症状が全くないから大丈夫とでも思ってるんでしょうね。
    無症状の人だっているって度々ニュースでも言われてるのに、、
    言い方悪いですけど、頭イカれてますよね。

• 7月29日
  • レモン

レモン

ほんとみなさん怖くないんですかね😣
    もっともっと増えてきそうですね😭😭😭

• 7月29日
あや

怖いです^^;
昨日の21人でも衝撃だったのに!
まさかの45人…来週はもっと増えてるかもですね😅
連休明け、米軍とかで市中感染が増えてそう😭

私は北部住みですが、名護でも出たみたいなニュースがあったんで不安です😭

• レモン

レモン

不安ですよね😭
    私がすんでるとこほのまわりでもでてるので泣

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

増えるとは思ってましたが、まさかの倍以上の数に跳ね上がって怖いです😔なんで今旅行なんでしょうね‥。レンタカー見る度に本当腹が立ちます。
観光業が大切なのはわかりますが、医療資源が少ない状況で県民にどんどん広がれば他県からの医療援助も受けにくく、この島は死の島になるんじゃないかと‥💧
島国なので封じ込めは簡単ですよね😔早急に空港閉鎖して、県民が安全に暮らせるよう環境を整えて欲しいですね😭
観光客がマスクもせず出歩いてるのに、住人は買い物すらビクビクして公園や散歩にも行けないなんておかしすぎます😫😫

• レモン

レモン

ほんとですね😭

• 7月29日