※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

小学生は夏休み前にお道具箱を持ち帰って来ますか?重ーい粘土も入っているのですが、全部持ち帰りますかね??

小学生は夏休み前にお道具箱を持ち帰って来ますか?
重ーい粘土も入っているのですが、全部持ち帰りますかね??

コメント

ひなの

持ち帰ってきましたよー!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    やはり学期末に持ち帰るのですね。

• 7月29日
  • ひなの

ひなの

可哀想なので荷物持ち帰りの日は迎えに行きました😅

• 7月29日
  • ニコ

ニコ

明日、持ち物に手提げ袋とあり娘曰く道具箱を持ち帰るためだと言うのですが…明日は登校班での一斉下校なので班に割り込んで行くのもちょっとためらわれます。。せめて粘土無しの軽い道具箱だと良いのですが😰

• 7月29日
C

小学校教員です。
学校によって違うと思います。私の勤務校では、道具の補充が必要な道具箱は毎学期持ち帰らせますが、粘土や算数セットは年度末のみの持ち帰りでした。
年度末でもそのまま次の学年に持ち越す場合は学校保管にするものもあります。

• ニコ

ニコ

先生からのコメントありがとうございます。
    なるほど…粘土板は洗うので持ち帰りそうですが、粘土は置いてくるかもしれないですね。持ち帰っても補充も何もないですよね💦終業式まで5時間授業なので暑い中持ち帰ってくるのが大変そうです‼︎

• 7月29日
あやこ

持ち帰りましたよーーー

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。まだ1年生なので絵の具セットや習字道具もなく、道具箱くらいですかね。

• 7月29日
  • あやこ

あやこ

そうですね。絵の具セット、習字セットは使ったその日に持ち帰って家で洗って、また使う日に持っていきますね。工作で作ったものとか持ち帰るの大変そうです。

• 7月29日
  • ニコ

ニコ

作品もあったら大変ですね。もっと前から少しずつ持ち帰ってくれたらいいのに…明後日で夏休みに入ってしまうのでもう2日間しかないです。

• 7月29日
  • あやこ

あやこ

うちの学校は今日はこれ持って帰りましょうと3日前にお道具箱持って帰らりましたよを昨日は図工の作品。最終日は上履き体操服、体育館ばき持って帰るので

• 7月29日