※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、身長64cm、体重7kgで肌着がきつくなりました。今から買い足すには、70サイズのボディースーツが良いですか?中に短肌着を着る必要はありますか?

生後4ヶ月に入りました☆暑いので、家では半袖の前開きのコンビ肌着のみで過ごしていますが、お下がりの50ー60サイズしかなく、最近きつくなってきました。身長はまだ健診に行っていないので大体しかわかりませんが、おそらく64cmないくらいです。体重は7kg超えているので、それできつくなってきた感じもあります。
そこで、今から買い足すには、どんな肌着(サイズも)が良いですかね?完全ではないですが、ほぼほぼ首もすわってきました。
半袖の前開きと前開きではないボディースーツも70サイズがあるのですが、肌着として使って良いのか…。内側にタグ付きなもので…。そもそも、ボディースーツって、皆さん中に短肌着とか着ているんですかね?
初心者なもので…すみません💦

コメント

△△△

家ではユニクロのメッシュの肌着で過ごしてます😊
出かけるときはその上に半袖ロンパース着せてます🌻

70も80もそんなに変わらないので私は80を買ってます!
80だとうまくいけば来年も着れると聞いたので✨

• tomtom

tomtom

その肌着はノースリーブですか?半袖ですか?
    ものによっては、肌着が半袖だと、上に着る半袖からでてしまいますよね💦かといって、ノースリーブタイプだと、それだけ室内で着た場合、寒いかな?とか…💦

そうですね!サイズは80にしようと思います☆

• 7月29日
  • △△△

△△△

私はノースリーブにしてます!tomtomさんの言う通り上に着ても出てきちゃうからです😱
    寒いので室内はクーラー27か28度です!節約のためにと思って😂

• 7月29日
  • tomtom

tomtom

なるほど!

うちも、クーラー26度にしていますが、ノースリーブなら、27や28度で良さそうですな☆
    ありがとうございました😊

• 7月29日
かばちょ

私の娘は生後3ヶ月の終わり頃に8キロ超えてて、70サイズは1ヶ月着られたかどうかでした🙄なので、買い足すなら80サイズの前開きタイプのボディースーツが個人的には着せやすかったです💡
ボディースーツは中に着せなくても肌着で使えますし、オムツもまだテープタイプだと思いますがずれにくくて良いかなぁと💡
内側にタグが付いてるものは切ってました‼︎

• tomtom

tomtom

8キロ超えてたんですね!可愛い😍
    やはり、前開きが良いですかね☆
    今から、おすわり、ハイハイ…となりますが、支障なかったですか?

タグは切りくちが肌にあたったりしませんでしたか?

• 7月29日
  • かばちょ

かばちょ

ムチムチぽっちゃりで、歩き出すまでは横綱みたいな貫禄でした😍笑
    うちの子はハイハイも腰がすわるのも遅めで、頭からかぶせて着せるのがやりづらかったので前開きが良かったのですが、ハイハイの達人だと捕まえて着せるのが大変かもしれません🙄💦

タグは、服切るんじゃないかってくらいギリギリで切ってました‼︎本人はあまり気にしてないようでした🤔

• 7月30日
  • tomtom

tomtom

なるほど…どっちに転がるかは分からないので前開きを買おうかなと思います。

タグもわかりました!

ありがとうございました😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

体重6.6kgくらいです!
日中家ではユニクロのメッシュ肌着(半袖)着せてます💓
お出かけのときは、これまたユニクロのメッシュ肌着(ノースリーブ)の上に半袖ロンパース着せてます🙆✨

かぶりタイプはうまく着せられる自信なくて…全部前開きです😳ユニクロはオンライン限定で前開きの70サイズがあるのでオススメです💓

• tomtom

tomtom

詳しくありがとうございます!
    そのメッシュ肌着は、短肌着ですか?コンビ肌着ですか?

UNIQLOのオンライン限定であるのですね!みてみます!同じくUNIQLOで少し前にでていた、ミニィちゃん柄のボディースーツ狙ってるのですが、また出ないかなーw

• 7月29日
momo

体重6.3キロくらいですが
室内は無印のキャミソール1枚とズボン?短いブルマみたいのを着せてます!サイズは80で全然大きすぎないです!
おでかけはその上にワンピースとかTシャツとかロンパースを着せてます!

首も座ったのでそろそろ着替えも慣れてていいかなあって思ってます!

かぶるタイプのものは下から着せると楽なのでいいですよ!

• tomtom

tomtom

チラシ見てるんですか?可愛い😍
    80で良さそうですね♫
    詳しくありがとうございます😊
    ちなみに、ボディースーツはお持ちですか?必要ですか?セパレートの物しか用意してませんか?

• 7月29日
  • momo

momo

おもちゃより広告が好きみたいで、笑

ボディスーツも着せてます!
    Tシャツとか着るときはセパレートですが、一枚でサラッと着せられるのでボディスーツ結構着せてます!
    肌着にボディスーツか、ボディスーツのみでも全然大丈夫です!

• 7月29日
  • tomtom

tomtom

賢い子になりそうですね♫

外出時もボディースーツだけとか、着たことありますか?それとも、下に更に穿いたり…?

• 7月29日
  • momo

momo

食べ物を見てるので、食いしん坊になるのかなあって思ってます!

ボディスーツだけのときもありますー!チャイルドシートとか乗せるときとかは太ももにベルト?が直接だとかわいそうなので、ズボンとかはかせたりもしますけど、全然ボディスーツだけでも外に出ます!
    ちょっと大きめサイズだとオムツが見えすぎてたのでそのときも下にはかせてました!

• 7月29日
  • tomtom

tomtom

本当ですね☆クーポンみて、お得に買い物もできるかな?☆

なるほど!
    めちゃくちゃ勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月29日